※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

次男が女の子らしい興味を持っているのは保育園の環境の影響か、将来もそのまま女の子らしくなるか気になります。

3歳の次男なんですが、自分の事をあたしって言うし、ピンクが好きだし、プリキュアが好きです。スタジオアリスに行ったらドレスを着たいと言いました。

3歳までの保育園に通っていて人数も小規模なんですが、クラスに男の子がうちの次男しかいないですし、二歳児のクラスに1人男の子がいるだけなのですが、それが影響しているのでしょうか?それともこのまま女の子らしくなっていくのでしょうか。

コメント

もも

周りに女の子が多いと影響されることは大きいと思います😊
うちも女の子ですが保育園でウルトラマンに影響されクリスマスプレゼントはウルトラマンのおもちゃが欲しいと言ってます(笑)

  • あいう

    あいう

    返事が遅れてしまいすみません。
    まだ影響している段階ですよね🙄もうこんな時代ですし、本人が好きなことを理解してあげるべきですね😊

    • 11月21日
  • もも

    もも

    娘は女子が多いクラスですが今はウルトラマン、恐竜が大好きです🤣
    男の子みたいだな!?と思いますがそれもまた個性だなと今では大らかに受け止めております😁
    とはいえまだまだ好みがコロコロ変わりますから,それもまた成長として楽しみですよね☺️✨

    • 11月22日