※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーカステラ🔰
その他の疑問

1歳3ヶ月の娘がいます。同じくらいの月齢のお子さんがいる方で、お子さ…

1歳3ヶ月の娘がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいる方で、お子さんのマイナンバー通知カードって持っていますか?

正直娘のマイナンバー通知カードをもらった記憶がなく、どこにあるのかもわからない状況です。

もし貰ってたら、いつ貰ったか教えてほしいです。
また、マイナンバー通知カードの再発行ってできますか?

コメント

コマさん

通知カードはないです。
市役所のホームページを見ていたら、通知カードは何年何月以降送らないので、住民票で確認してくださいと書いてありました💡

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

回答ありがとうございます😭!
    住民票で確認するんですね😳!

• 11月16日
  • コマさん

コマさん

ちょうど住民票が必要だったので、マイナンバーを記載するか項目があった気がしたのでそれで確認しましたよ😄

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

1歳の次女は、通知カードなしです。出生届出してから自宅に個人番号記載された通知書とマイナンバーカード作成の申請書が同封されたお手紙がきました!

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

回答ありがとうございます✨
    その通知書と申請書をもらった記憶がないので、住民票で確認してみます🙇🏻‍♀️!

• 11月18日
ママリ

通知カードはないですね🤔
その代わりに市役所だったかマイナンバーのところからだったか
個人番号が書いてある紙が届きました😊

• ベビーカステラ🔰

ベビーカステラ🔰

その紙をもらった記憶がないので、住民票で確認してみます🙇🏻‍♀️!
    回答ありがとうございます✨!

• 11月18日