※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの取り留めのない愚痴です。安定期前に足を骨折してしまい、治るま…

ただの取り留めのない愚痴です。

安定期前に足を骨折してしまい、治るまで仕事を休み家で過ごしています。夫は夕食の洗い物とお風呂掃除はやってくれますが、洗い物は
(炊飯器の中の)ご飯の残りは片付けてくれた?
残ったおかずしまってくれた?
とこちらのお膳立てがないと洗い物を始めるまでに時間がかかります。

妊娠しながら包帯を巻いている状態で掃除洗濯料理夫のお弁当作りと行っていますが、それを伝えると「俺は今日仕事してきたよ」と言ってきます。

こっちだって怪我してなければ普段通り働いてるし、家にいるからといって家事を全くしないわけでもないのにいちいち張り合ってくるのがイラってします。

買い物もこちらから何が足りないから買ってきて欲しいとメモに残して伝えないと買えない状態で、全部私が何かしら介入してるのに偉そうにしてくるのに腹が立ちます。

妊娠初期はホルモンバランスの乱れで夫の一挙一動にイライラしてましたがこれもまだホルモンバランスの乱れなのか心配です。
自分がイライラしすぎなのか気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんの 仕事してきたよ 発言はムカつきますね😤
こっちは 今日も赤ちゃんの命守ったよ ってなりますよね🙋‍♀️
私ならそー言っちゃいますね😇

家事や買い出しが完璧出来ないのは仕方ないかもしれないけど、怪我してなくても共働きなら家事も出来ないと仕事して威張っても、こっちも働いて稼いでるしってなりますね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    元々お互い納得して共働きをしてるのに、怪我してやむをえず休んでる状態で言ってくるのはやっぱりひどいですよね。出産しても同じことを言ってきそうで今からイライラします、、。

• 11月16日