※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

娘の前歯に凸凹があり心配。生え変わりまで不安。何か対策があるでしょうか?

もうすぐ11ヶ月になる娘の前歯についてです。
下2本、上3本生えてきてるのですが、上の前歯が前後してます………
触ってみても一直線ではなく凸凹してます。
このままガタガタになってしまうか心配です😞
歯はいずれ生え変わりますが心配で😢
不安になり投稿させていただきました。

コメント

ママリ

息子も隙間がなくて心配です😓
歯並びは小学生なる時点で悪かったら矯正通えるくらいのお金貯めておくつもりです💧

ハナ

お返事ありがとうございます。
心配ですよね😢😢
娘も矯正、、まだ先ですが考えなくちゃかな。。
歯は命といいますしね😅

ママリ

こないだ自治体がやってる10ヶ月の歯科健診行きましたが、そこで、乳歯はハの字に生えてきたりガタガタの場合もあるけど心配ありません、という説明を受けました。
なんで大丈夫なのかまで覚えてないんですが😅とりあえず安心して帰ってきました💦

虫歯や歯並び心配ですよね💦
健診の時に聞いたら半年に1回くらいは虫歯がなくても歯科に行くとよいと言われました☺️

ハナ

お返事ありがとうございます😭
10ヶ月の歯科検診あるんですね。
心配いりませんのお言葉を聞いて安心しました😢
私も自治体で検診があるか調べてみたいと思います。
月齢が近いママさんからのお返事をきけてよかったです。
前からん?ガタガタ?と思ってはいたもののさっき、触って愕然としまして😞💦
そうですね。
歯医者さんへは定期的にいこうと思います。
ありがとうございました😊