※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリfu〜
お仕事

子供を預けて働くお母さん向けの質問です。幼稚園へのお迎えにかかる時間と、緊急時の30分ルールについて悩んでいます。同様の規定のある園があれば教えてください。

質問です!
パートでもフルタイムでも、子供を幼稚園or保育園に預けて働いてるお母さんにお聞きしたいのですが…
職場から園まで、お迎えに何分かかりますか?

幼稚園(こども園)に子供2人通っています。
転勤族で近くに身内はいません。
夫は仕事が忙しく、平日の家事育児は完全ワンオペです。
産前に働いていた会社に10時〜15時半でパートで働かないかという話があるのですが、職場から電車乗り継いで片道40分はかかります。
そもそも幼稚園に入園時に提出する書類に「緊急時に30分以内にお迎えに来られる人の連絡先を最低でも1人は記入」とあり、うちは私以外いません。
30分を1分を過ぎてもダメというわけではないと思いますが、最初から過ぎてしまう前提の職場で働くのはどうなんだろうと…😅

皆さんがお子さん預けられてる園にはそういった規定はありますか?
良ければ教えてください☆

コメント

yun✿

私の職場からは保育園まで15分ほどです(車)。
ただ、家からは遠く片道40分はかかります💦

うちの保育園はそういった規定は特にありません🙇‍♂️

兄弟ママ

私の会社からこども園までは
10分かかりません☺️

私の園もそういった規定は
ないと思います😌

ゆーmama☆

職場も家も車で10分ほどです。
規定はないですが、何かあったとき近いにこしたことはないかなと思います。

ぽん

職場から保育園までは、自転車で30分
電車だと50分くらいです。

教員なので異動もあり、今後遠くなる可能性も近くなる可能性もあります。

規定は特にないです。

みい

職場から幼稚園までは10分弱で、お迎えまでの時間の規定はありません🙂

くま

職場からは10分くらいですが
家からは30分かかります。

規定は特にありません😌

ゆちゃ(29)

職場から園までは自転車で5分かからないくらいです。
ただ営業なので、必ずしも職場から迎えに行くって言う訳では無いです。

息子の通う園ではそのような規定は言われたことないです🤔

五分です!

規定はないです!

あわだま

幼稚園から職場まで1時間半ほどです💦
お迎え時間の規定はありません😊

職場にママさん30人ほどいますが、通勤1時間ほどが平均といった感じです🤔
全員正社員、ほぼ全員時短勤務です。

(災害時のお迎えを考えると、園と職場が近い方がいいなとは思っています😭)