※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
子育て・グッズ

産後3日目でガチガチのおっぱい。混合、完ミ希望で悩んでいます。搾乳はNGだけどガチガチのままも不安。助産師に相談してもまたマッサージで張り出し…どうしたらいい?

混合、もしくは完ミ希望の産後3日目のガチガチおっぱいについて。

普通なら母乳育児のためにどんどん吸わせてガチガチ解消しましょうっていうのはよくありますが、私は2人目は混合、もしくは完ミで考えています。

なので搾乳しまくっちゃダメだろうけどでもガチガチのままほっとくのも怖い😭

助産師さんにガチガチをなんとかしたいと色々相談しようと入院中の今おっぱい見てもらったら当然の様に母乳育児に向けてのマッサージをされてしまってまた張り出し…orz

どうしたらいいんでしょうか😭
1人目の時はよく出るおっぱいで2人目は産後どうなるかと思ったらまたパンパンです😭

コメント

ガチガチのままにしておくのも、乳腺炎とかになったりすると思うので搾乳していいと思います😭

• すいか

すいか

圧抜き程度ですかね…?本当つらくて😭産後って辛いことばっかりです😭

• 11月16日

退会ユーザー

あんまり絞りすぎてもどんどん作りますもんね😭私も夜中痛くて痛くて寝返り打てず、目覚めるほどでした…

• 11月16日
  • すいか

すいか

寝返りなんて絶対打てないですよね😭
    ついつい圧抜きくらいはしてしまってるんですが…作っちゃうよなぁって思いながら…ほんと辛いです😭

• 11月16日