※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
子育て・グッズ

昨日病院でアデノウイルスではないと言われ、ヘルパンギーナは風邪と同じ扱い。喉が痛く食事が取れず、解熱剤はあるが明日病院へ行くべきか悩んでいます。

保育園でヘルパンギーナとアデノウイルスが出ていて、
昨日息子が38.3度の熱で保育園を早退しました。

昨日午後に病院行ってアデノウイルスでは無いと言われました。
ヘルパンギーナは登園許可書も必要ないし特効薬もないしで基本的には風邪と一緒と言われ特に検査はなしでした。

今日の昼頃から喉が痛いのか
何を食べても、飲んでも痛いと言い食べ物がほとんど取れてません💦

飲み物はとりあえず1口飲んでは痛い!と言う感じで少しは飲めてます。

夕飯もゼリーは1口食べて痛いと言ってそれ以上は食べませんでした💦
お粥は見た目で食べてくれず😅
普通にご飯食べたいと言うので出したがやはり1口で痛いと言い食べず😭
アイスはいらないと言われました😣

昨日病院で解熱剤は貰いましたが
明日また病院行った方がいいでしょうか?

コメント

ゆう

ヘルパンギーナは喉のまわりに
ぶつぶつができる病院で
風邪一種らしいですね!

そのぶつぶつが手や足にも
出来たら手足口病らしいです!
血液検査で分かるみたいですよ

食欲ないのが続いたら
心配なので病院連れてったが
よかそうですよね💦

  • しりママ

    しりママ

    そうですよね💦

    とりあえず今のところ手足に発疹は無く、何かを飲み込む時に痛がるのでヘルパンギーナかな?と思ってます😣

    どのくらい続いたら行った方がいいですかね?😭

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    いとこの子どもが
    ヘルパンギーナに
    かかってたんですが、
    朝から病院行って薬もらって
    夕方には食欲出て食べてたりしたので
    明日の朝まで様子見て見て
    昼から病院行くとかどうですかね?

    • 11月16日
  • しりママ

    しりママ

    なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    薬が効いて来て食欲も出るかもしれないですし、

    食欲ないと不安ですよね💧

    • 11月16日
  • しりママ

    しりママ

    めちゃくちゃ不安です😣
    それでなくても普段よく食べる子で多少体調悪くてもご飯は食べていたので💦

    お腹すいてるのに食べれないし、唾液を飲み込むだけでも痛いと言っていて見ていて本当に可哀想で😭

    • 11月16日
  • ゆう

    ゆう

    それはかなり心配ですね💦

    とにかく食べれそうなもの
    プリンとかゼリーとか
    食べさせるしか無いですよね
    飲み物とかでも痛いのは
    可哀想ですね💦💦💦
    薬が早く効いてくれたら…

    • 11月16日
  • しりママ

    しりママ

    とりあえず試行錯誤しつつ様子みて病院行きます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 11月17日