※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りは活躍する人ばかり。自分は専業主婦で自信喪失。励ましの言葉が欲しい。

周りはきちんとできる人ばかりです。
義理姉は育児しながら経営しており、義理妹は育休後復帰して両立しています。

私の妹は美容師で、私の親は~ちゃんの美容師はきれいでいい仕事、復帰もしやすいしいい職業と何年も褒めています。

私の身内も妹さん美容師なの?凄いねおしゃれ~!と褒めています。

私はというと教員で講師の仕事を何年か自信もなくして、そのときに子どもができて、そのまま退職して、今は専業主婦です、、。

保健室の仕事なのでパートもなく復帰も難しいですし、家族や身内から、妹の方が凄くいい職業といつも褒められています。地味な仕事だし、おしゃれな華やかではないのでスルーな感じです、、。

あぁいつも自分はだめだなぁとこのまま仕事もないんだろうなぁと周りをみて思わされます。

少し励ましのお言葉がほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です!
大学時代の友達はほぼ産休、育休後は正社員復帰してるので私が異色な感じです😂😂
なのでお気持ちわかります!
隣の芝は青い、って感じですよね💦
でも😌🌸
専業主婦で二人もお子さん育ててるはじめてのママリ🔰さんも素晴らしいです!😃💕
専業主婦って普通に大変ではないですか?
なんか、はじめてのママリ🔰さんの頑張りを認めてくれない感じの人とはなるべく関わらないか、気にしないのがいいと思います😖💦
時間は有限なので、そんな人達と一緒に過ごす時間がもったいない気がします😵💦
自分の好きな人と一緒にいたり、自分の好きなことをして過ごすのが一番精神的に安定します😃💕
比較するのではなく、まわりもすごい!自分もすごい!って思えば良いのではないかな思いますよ☺️♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます (><)
    救われました、、(><)

• 11月16日