※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

就労証明書の取得について相談中。新たに働き始めた主婦が、就労証明書の書き方について担当者とのコミュニケーションに不安を感じている。

何年ぶりかに働き始めました。
こどもを幼稚園に預けてて、新2号の手続きをします。
働き始める前から職場に【就労証明書】を書いてもらえないか尋ねてるんですが、、、
働く前→まだ働いてないから、見込みになるから書けない
働き始めてから→【就労証明書】って?就労証明なら前職で書いてもらって!
(主婦だったと伝えると)見込みじゃ書けない!と言われました。

私の伝えて方(言葉足らず)も良くなかったと反省。
子どもの手続きで必要と後から伝えたこと、担当の方が就労証明書を知ってるだろうと思いこんでしまってた。
(職場が保育園なので分かってると思ってました)

担当の方がちょっとイライラした様子だったので、働き始めたばっかりなのに、関係性が悪くならないかな?と心配になりました。

就労証明書書いてもらえるかなー😅

コメント

お地蔵さん

そんなことでイライラされる意味がわからないですね!💦
子供が幼稚園に入るのに必要な書類なので記入お願いしますって言って用紙を渡せばいいと思います☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も用紙持っていかなかったのもいけないんですが、ちょっとイライラしかな?と空気感で察知してしまいました(もしかしたら違うのかもしれませんが😅)
    明日、書類持って言葉足らずですみませんと謝ろうと思います!

• 11月16日
YY

就労証明書書いてもらえないなんて事ありえないですー😓
その担当さん気分屋なんですかねー?
てか担当なんだったら知っててよって感じだし、今までどうしてたの?って感じですよね😓
見込みを書くんじゃなくて、就労内容を書けばいいだけなのに....😅
主さん悪くないですよー💦💦
変な担当さんで大変ですね(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦💦
    園長に聞いたら、担当の人に聞いて👂️💦って言われて、、、聞いたら知らないのか、分からないのか、私の聞き方が悪かったのか😭😭😭
    今まで就労証明書を必要な方いなかったのかな?いや、いる思うんですけど😖😖😖😖
    明日、必要な書類と一緒に言葉足らずですみませんと謝ろうと思います。

• 11月16日