※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
家事・料理

ドラム式洗濯機を使っている方にお聞きしたいのですが、メーカーはどち…

ドラム式洗濯機を使っている方にお聞きしたいのですが、
メーカーはどちらのものを使っていますか??
SHARPかHITACHIで悩んでいるのですが、、
また、洗剤自動投入はあると便利ですが?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はパナのドラムです(^^)
洗剤自動投入はついていない物しましたが、ついてなくても良いと思ってます!
確かに毎日の事ですが、そこの機能で何マンと使うなら、他のもの買いたいし、柔軟剤×洗剤も何種類か使い分けているのでうちは無いものがあってるかな?と思います(^^)

あお

東芝のドラム式を買ったのでメーカーについては答えれませんが、自動投入は楽過ぎるのでほんとおすすめです…!
高いの買って良かったって思いました 笑

りの

電気屋さんに、TOSHIBAと日立、パナソニックの説明を受けて
パナソニックの泡洗浄ドラムにしました。
日立の風アイロンは電気代水道代のコストが高いと聞き、
3社でパナソニックが一番コスト低いと言われました。
本体の価格は高かったですが、日頃の公共料金が抑えられましたし、
すぐフィルター交換サインが出るので、気づかずにホコリが溜まりすぎて壊れる等の心配もなく買ってよかったと思ってます。
自動投入にしました。ラクですし、今まで目分量で、入れすぎてたんだなと気付きました😅

はじめてのママリ🔰

HITACHIのビッグドラム使ってます☺️

洗剤は使い分けしてて自動投入いらなかったのでわたしは付いてないやつ買いましたが不便とは思わないです😂

うちは家電量販店でPanasonic買うならグレードが高いものならいいけど、そうでないならHITACHIと比べてもそんなに光熱費が変わらないと言われて値段もかなり違ったのでHITACHIにしました😨

ばなな

みなさん丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます!!
参考にして洗濯機選びたいと思います😌✨