※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

友達の子が遊びに来た時のおもちゃ貸しについて相談です。どう対処すればいいでしょうか?

家に友達の子が遊びに来た時の、おもちゃについて質問です!

今度友達が子供(2歳半)と一緒に家に遊びに来てくれます😃
うちの子は今3歳3ヶ月です。

コロナ禍で下の子の出産もあったので、自宅によその子が遊びに来るのは1年半ぶりです!

自宅によその子が遊びに来ると、自分のおもちゃ貸したくない!と泣いてしまったりという話をよく聞くのですが、そういう場合ってどんな対処がいいんでしょうか?😅
子供の気持ちを無視して無理に貸すのも良くないとか聞きますが、貸さないと来てくれた子がかわいそうですよね?💦

うちの子の性格上貸してあげそうだし、お友達が家に来てくれるけど、おもちゃ貸してあげれる?と聞くと「うん」と言っていますが、その時にならないと分からないので😅

皆さんどう対処してるのかなぁ?と思い質問しました!

コメント

はじめてのママリ🔰

数あるおもちゃの中から子どもにどれなら貸してあげてもいい??と聞いて子どもがOKといったものを貸してます。
あとは今これ使ってない?じゃぁ貸してあげてもいい?と聞いてOKすれば貸してます。
嫌と言われたらそっか!嫌なのか!じゃぁ貸してもOKになったら教えて?と言ってます