※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査で、胎嚢の成長や週数について相談です。周期不規則で週数が不明なため、心拍確認のタイミングや病院選びに迷っています。胎嚢の成長や心拍確認についてアドバイスをください。

妊娠検査に行ってきました。
近くにお産ができる病院が1つで混み合うので、1歳半の子供を連れて待つのもつわり中にはなかなか辛く、一時期通ってた婦人科で正常妊娠かどうかだけ先に確認してもらいに行きました。

1人目のときは4w5dで初診、胎嚢が20mmぐらいと言われ、1週間後の6w0dで胎嚢変わらず、心拍確認ができました。

その頃は周期がしっかりしていたのであまり誤差もありませんでしたが、最近は33日から先月は27日と周期がバラバラで大体の時期が予想できないのでそれもあって今日検査に行きました。

ルナルナの生理予定日から10日、検査薬陽性で予定日から10日なので今は5w3dぐらい、もし27日前後の周期だと6wに入っているということで初診に行くと、
胎嚢のみ、12.8mmぐらいだね〜5wぐらいかな?
出産する病院見つけて早いうちに行ってね、と言われました。

初診代もバカにならないので次は心拍確認、母子手帳交付時期に行きたいです、と伝えたら、今はちゃんとした週数がわからないからこまめに行った方が安心だと思うよ。と言われました。

皆さんならいつ頃目安に行きますか?
また胎嚢12.8mmは週数はどれぐらいでしょうか?
1人目と同じ20mmぐらいで行けば心拍も確認できるかなと思ってるので20mmに成長したぐらいに別病院に行こうと思いますが、どれぐらい経てば成長しているでしょう💭

コメント

ママリ

平気1日1mmのペースで大きくなるので1週間後くらいですかね!