※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

郵便局の対応イライラします。昨日メルカリの荷物をローソンから出しま…

郵便局の対応イライラします。
聞いてください。

昨日メルカリの荷物をローソンから出しました。(ゆうゆうメルカリ便)
メルカリ便は100サイズまでなのですが100サイズギリギリのダンボールでした。
ローソンの店員さんに大丈夫ですかね?と聞くとメジャーで測ってくれて、大丈夫だと思いますギリギリ100ですと言われました。
でも今日郵便局の方が家にきてサイズオーバーですと返却されました。
昨日大丈夫だと言われた。ぴったり100サイズ何ですがと言うとその場でメジャーを出して測り始めました。
本当にぴったり100なのですが、数ミリオーバーですかねといわれました。
いや、ぴったり100サイズですよね?というと、「そうですが、上がダメと言っているので…」と。
メジャーによっては100センチを数ミリ越えるかもしれません。測り方によっても数ミリ超えるかもしれませんが、ひどくないですか?
ローソンでは受け付けたのにあんまりです。
上が言っているのでって。
その人はぴったり100と認めたのに上が上がと引き取ってくれず、結局返却されてしまいました。
らくらくメルカリ便に変更して発送し直したいのですが、メルカリのページでは発送済みになっているし、どうしたらいいのかわかりません。
事務所に問い合わせていますがまだ返答もないし。
最初からヤマトで出しておけばよかったです。

コメント

🕊

返送された場合住所聞いて送らないといけなかったと思います💦
私はギリギリの場合そういう事があるのが嫌なので必ず郵便局から出してます!
所詮ローソンの店員さんは郵便局の方じゃないので緩いところもあると思うので😞

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

らくらくメルカリ便に変更は不可なのでしょうか?💦
    でも、本当に100ぴったりなんです!
    返却にきた郵便局の人も100ですねと認めたんです!
    それなのに返却なんてひどすぎます。

• 11月16日
  • 🕊

🕊

発送通知押しちゃってたらもう変更できないと思います😞
    もう一度郵便局に持って行ったらどうですか?
    それでダメならもう住所聞くしかないと思います💦
    でもかなり厳しい郵便局ですね。

• 11月16日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうかんですね😢
    厳しすぎますよね。
    今メルカリに問い合わせているので返事を待とうと思います。
    郵便局もう絶対利用しません、、、
    次からはヤマトにします😡

• 11月16日
  • 🕊

🕊

このように書いてあるので多分問い合わせしてもキャンセルか住所聞くかって言われる可能性高いですね😵

• 11月16日
ここ

ローソンの店員がOKといっても配達するのは郵便局なので仕方ないと思います😭

ポケモン大好き倶楽部♡

郵便局の人も100だと認めたんです😭100サイズ段ボールなので。
    それでも数ミリオーバーなどと言われ、返却されました。
    意味がわかりません。

• 11月16日
  • ここ

ここ

100サイズ段ボールだったんですね😭それは郵便局が意味不明ですね!

• 11月16日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、
    上の人がなぜ返却したのか謎ですが、持ってきた女の人は数ミリオーバーなどと意味わからないことぬかすしイライラします。
    100ぴったりだったら測り方によっては1ミリ2ミリオーバーしますよね?😡
    メルカリからの返事もないしどうしたらいいのかわかりません😫

• 11月16日
ダブルチョコ

私ならキレちゃうと思います😭
100ぴったりって言ってるのに数ミリオーバーって意味わからなさすぎます。
上呼んでこいって思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

何度もぴったりって言ったのですが、もうこの送状は利用できないので配達はできませんなどと言われました。
    測り方によっては数ミリオーバーしますが、本当に100ぴったりなんです!
    正確な機械で測定してもらいたいです😡

• 11月16日
ぬぴこ

私もそういうことがあるのでギリギリのものは郵便局で出してます💦
確かに、ヤマトの方がゆるい気がします。

ポケモン大好き倶楽部♡

ヤマトはゆるいですよね!
    以前85サイズの段ボールで送った際に80にしてくれていました🙂
    郵便局に持って行くべきでした。
    夜間だったのでローソンから出したのですが、メルカリからの返事もなく、どう進めればいいのかわからず。

• 11月16日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

とりあえず、取引相手に事情を伝えてメルカリからの連絡を待つしかないですね😭

• 11月16日

ポケモン大好き倶楽部♡

メルカリからの連絡があり、メルカリ便はもう使えないとのことでした。相手の方に住所を聞いているのですが連絡なしです😭
    ちなみに相手の方は北海道だったので送料やばそうで、マイナスかもしれません…
    もう本当に最悪です。

• 11月17日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうなのですね😱💦
    普通にゆうパックで送るか、もしくは一度キャンセルしてもう一度出品し直して匿名でやり直すかですね...

• 11月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

相手次第ですよね😢
    とにかく返事がないのでこちらはどうにも動けず。
    早く解決したいです。

• 11月17日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

解決までもやもやしますよね😭💦

• 11月17日

ポケモン大好き倶楽部♡

本当に😢
    もうこの取引やめたいです💦

• 11月17日
💸空から降ってきて💸

別の郵便局行ってみるのはどうですか?💭

ポケモン大好き倶楽部♡

もう伝票は使えないそうで、メルカリ便での発送も不可とのことでした😭
    一度発送ボタンを押してしまうと変更ができないそうです。
    郵便局から出すにしろ相手の住所が必要なので今問い合わせているところです😭

• 11月17日