※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が頑固でイヤイヤが続き、悩んでいます。異性の兄妹を持つママさん、同じような経験ありますか?

1歳9ヶ月の娘のイヤイヤ?癇癪?に参ります😭
ちょっと違う事があればギャーギャーで、じゃあこっちにする?とか気を紛らわすのが効かないです😫
お兄ちゃんのイヤイヤとはまた違うような…とにかく頑固で気が強くてほぼ丸一日機嫌が悪い日々です😓

異性の兄妹をお持ちのママさん、女の子のイヤイヤ大変じゃないですか?💧💧

コメント

めっちゃ大変です💦女の子だからというよりは性格なのかなぁとは思いますが…声が高いからなのか物凄い騒がしく感じます😱
必殺お菓子も効かないので困り果ててしまいます😭

はじめてのママリ🔰

私も6歳のお兄ちゃんがいて、娘が同じ1歳9ヶ月です!
毎日ほんと疲れます😇
二人目だから余裕もって育児できるかと思ったら全然そんなことなかったです😅あと女の子は楽そうって思い込みありましたが全く…😱😱

みー

うちは男の子ですがここ最近急に始まりました😭
思い切り後ろにひっくり返ったり抱っこしても暴れたり何してもダメで頭打ったりしたら危ないですし心折れます。

はじめてのママリ🔰

女の子のお姉ちゃんと下が男の子です
お姉ちゃんの時はイヤイヤ期はほとんどなかったので弟のイヤイヤ期はすごいなと思ってます
イヤイヤされちゃうとお菓子とか渡しちゃいます

ゆず

私はまだ1人目ですが上の子がイヤイヤ期が始まりました、、。力は強いし体力あるから泣き続けるし参ってます😢