※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき🔰
子育て・グッズ

つくば市でおすすめの保育園を教えてください。移住したばかりで詳しくないので、助かります。

つくば市でおすすめの保育園はありますか?✨

さくら学園保育園、杉の子保育園、かつらぎ保育園、つくば国際白梅保育園、ケアーズ保育園、二の宮保育所、松代保育所、アイリス保育園、南十字保育園、木の間インターナショナル保育園あたりを検討しています。

関西から移住してきたため、あまりこの地域に詳しくなく…💦何かご存知でしたら、どこの保育園でもいいので教えていただけますと助かります💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さーちゃん

ケアーズ保育園に見学に行ったことあります!
まず動物達が飼育されているので動物達とのふれあいがあり魅力的だなと思い希望第1にしましたが落ち第2希望の保育園に通っています(笑)
さくら学園保育園はかなり大きい保育園で人気過ぎて入れないって聞いた事あります😅

• いつき🔰

いつき🔰

コメントありがとうございます!そうですか!確かケアーズはヤギ?を飼っているんですよね✨動物との触れ合いは魅力ですね✨
    でもさくら学園保育園もケアーズも人気なんですかねー🥴
    迷います😅

• 11月18日
ほーちゃんママ

はじめまして。
かつらぎ保育園を検討でしたらかつらぎ第二保育園がおすすめです。
場所は小学校の前で、保育園自体は少し小さいですが、先生方がとても親切です。
また、松代保育所も人気がある保育園なので、いいと思います。

参考程度ですが…

あと松代だと布おむつでかつらぎ第二は紙おむつになります。

市役所のホームページで空き状況を見ているといいかもしれないですね!