※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
妊娠・出産

昨日の検診で気になる所見があり、口唇口蓋裂の可能性について不安です。先生からは何も言われていないが、たまたまの見え方でしょうか?

こんにちは!
すいません、ちょっと気になることがあり質問させて下さいm(._.)m

昨日20w3dの検診に行ってきたのですが、帰ってきてからエコーを見直すと鼻の下から裂けているように見えて、口唇口蓋裂では…?と気になってます。
病院の先生からは何も言われていませんが、気になっています。
たまたまそう見えるだけでしょうか?
ご意見宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

はるママ(*^^*)

はじめまして(*^^*)
先生がなにも言われてないなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)
気になると不安になりますよね(>_<)
エコーは角度により変な風に見えたりするので、どうしても気になる場合は次の検診で聞けばわかりますし(*^^*)
私が見た感じでは、全然普通にみえます(*^^*)
きっと大丈夫ですよ(*^-^*)
マタニティーライフを楽しく過ごせますように(*^-^*)

• ちゅんたん

ちゅんたん

初めまして(^_^)
    ありがとうございます!
    先生には何も言われなかったので、今は信じて次回検診を待ってみます♪
    どうしても気になったら、病院に電話して聞いてみます(>_<)

ありがとうございました★

• 10月14日

先生が何も言ってないなら大丈夫だと思います!
私は黒白のエコーで鼻の穴が2つ見えたんですが、鼻の穴がちゃんと見えるのは口唇口蓋裂ではないということになります、って言われたので参考になればと思います💦

けど一つの目安らしいので見えなくてもあまり気にしないでください(>_<)
もし心配なら先生に聞いてみてもいいかもしれないですね😊

• ちゅんたん

ちゅんたん

初めまして(^_^)
    先生は何もおっしゃってなくて、その日は心臓などをしっかりエコーで見て頂いた日だったのですが特に異常なしですと言われただけでした(>_<)

鼻の穴の話は知りませんでした!
    あるような、ないような…
    次回エコーでもっとはっきり見えると思うので確認してみます!

ありがとうございました★

• 10月14日
w

口唇口蓋裂で検索をしていたら出てきまし!1年前の質問ですが、わたしも今同じような不安を抱えています💦お子さんはどうでしたか??