※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y・T
住まい

住宅展示場について質問です!まだ一度も行った事がないのですが、気にな…

住宅展示場について質問です!
まだ一度も行った事がないのですが、気になるハウスメーカーの建物に入るにはその都度、受付があるのですか❓見学の際は、スタッフが一緒に建物内を説明して歩く感じでしょうか❓始終、スタッフの方が一緒だとその都度の思った事(特に悪い印象)を家族に伝えにくいですよね💦また、このハウスメーカーはイマイチ自分のイメージとは合わないな💦となっても住所や氏名などの記入は必須でしょうか❓
最後に、3才になったばかりの子供を連れて行くのは、あまりおすすめではないでしょうか❓受付に時間がかかる…書類記入に時間がかかる…逆に、住宅展示場はおすすめじゃないよ❗️などありましたら、ご意見いただけると嬉しいです!長くなりましたが、分かる所だけでも結構なので、宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ままり

だいたいはスタッフが一緒に見て回ると思いますが、土日などで予約いっぱいだとスタッフ付かずに自由に見て回れる時もあります。
記入は見て回る前に記入するので必須かと、、、
都合が悪ければ住所や電話番号を書かなければいいと思います。
子連れはたくさんいるので気にしなくて大丈夫ですよ!
お子様の分も飲み物など出してくれます!

はじめてのママリ🔰

アンケートは書かされます!笑
行ったらすぐ書いての所もあれば、ある程度スタッフさんに案内してもらった後、最後に雑談しながら書いたりハウスメーカーによって様々だと思います。
拒否することもできるのかもしれませんが大体の方は書いてるのではないでしょうか🤔
後日結構電話はかかってきます💧
あれからおうちのことどうですか?進んでますか?とか。😅

私は妊娠前に見に行ったのでお子さんのことはわからないですが、お子様連れの方はたくさんお見かけしましたよ😊
気になるハウスメーカーでじっくりお話を聞きたい時は親御さんに預けてご夫婦で行かれるのもいいかと思います😊

もこもこにゃんこ

どこも名前など書いて一緒にまわりますね。
私は色々質問して勉強させてもらいながら見て回りましたよ😊
子供が一緒でも大丈夫だと思います。
キッズルームがあるところも多いですよ。

ことら

私は上の子が2歳の時に行きました!
どこもキッズスペースがあって子供見つつ案内してもらいました✨とあるところは常駐の保育士さんが居て、預かってくれました!
どこの工務店、ハウスメーカーも住所、名前等のアンケートは書きました!そして、案内をしてくださった方が大体担当さんになるので、良い出会いがあると良いですね✨
展示場によってはハウスメーカー弾丸ツアー的なのがあって、アンケート等をはしょれるみたいなので、探してみても良いかもしれません!
ちなみに、お知り合いとかにハウスメーカーで建てられた方がいるなら…紹介制度があるところだと後々お得になることもあるので、行く前に探してみてください!