※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
その他の疑問

1歳児で保育料5万ってあるんですかね?!義母が5万も払うんだったらあたし…

1歳児で保育料5万ってあるんですかね?!

義母が5万も払うんだったらあたしが面倒みるっち言ったという話を最近になってしだしたんです。
何で今ごろ?と思いました。そんな話一度も聞いてません。

私が1歳か2歳で保育園に行かせたいと言ったらまだ早いしか言わなかったくせに。
現在は4歳で保育には行ってますが、勝手に土曜日は休ませますと保育園側に伝えてみたり。

本当に自分勝手すぎて腹立ちます。

皆さんは保育料いくらぐらい払ってますか?(>_<)

コメント

める

認可か認可外かとか、収入の差もあると思いますが、うちは1歳児のときは2万ほどでした。
今は3歳児で1万2千くらいだったと思います!
認可で低収入なので(´^∀^`)
夫婦でけっこう収入あると、認可でもそのくらいかかるんですかね?(°д°)
にしても義母さん、勝手すぎてやばいですね(笑)
私なら耐えられないです!
保育園側に、義母に何言われても聞き入れないで下さい。
と伝えておいたらどうでしょうか?(´・ ・`)

3歳までは保育料高いですよね。
6万ちょい払ってました。
3歳クラスから半額近くまで下がるので二人目は3歳までは、働かずに〜とかって考えてます…

義母が勝手に決めるのは凄くストレスみたいですね、うちは離れてるので何もありませんが従姉妹は、習い事とか勝手に決められていつも激怒してます。

nina

2歳児クラスで6万です。
3歳児クラスで2万7000円くらいになるので、早く4月にならないか待ち遠しいです(笑)(๑´ㅂ`๑)

世帯収入によって保育料って決まってくるので、こればっかりは仕方ないと捉えています(。´・ω・`。)

今産休、これから育休に入るので、なかなか厳しいです〜☆

わかさん★

うちは現在0歳児で41,800円払っています!
収入がMAXの人は私の住んでる市は55,000円です(^o^;)

♡♡めー♡♡

保育士ですが、五万くらいですねー。3歳までは高いですよ。
それだけ、一人に手がかかりますもん。。

りぃさん

皆さん回答ありがとうございますm(__)mやはり5万ぐらいは払わないといけないんですねー😣
でも、私が保育園に行かせたいって言った時に保育料のことで少しアドバイスくれれば、よかったのにと思ってしまいました。
旦那と二人で話し合ったんだなーって。私はのけ者にした感が半端なくって😞
イライラしてしまいました。
すみません、なんか…💦
皆さんありがとうございました💓

へる

うちはまだ保育園入れてませんが、うちの収入だと1歳児の保育料6万超えます^_^;
手取り低いのにうそーんって感じですね^_^;
育休明け復帰したら私の収入は保育料で消えそうです…