※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

妊娠中期で鮮血の出血が多く、塊も出るが、病院で異常なし。赤ちゃんや羊水、胎盤、子宮口、子宮頸管にも異常なし。子宮内に血が溜まっていない。張り止め薬を飲んでいる。出産経験者の励ましを求める。びらんの出血も心配。医師に相談済み。

妊娠中期で鮮血で出血量も多く、塊も出た方いますか?

たびたび出血するのでその度に病院に行きますが異常ありません。

赤ちゃん、羊水の量、胎盤、子宮口、子宮頸管なにも異常ないです。

子宮内に血が溜まってるところもないと言われました。

今は張り止め処方されてて1日4回飲んでます。

似た方で無事に出産された方に励ましてほしいです。

また、びらんの出血の場合もありますかね?
でもそれだったらお医者さんもわかるのかな?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまで頻繁に、ではなかったですが、何度か出血繰り返して無事出産しました😊
私の場合は典型的なびらんで、しかも体外受精の末に授かったため特殊な膣剤を使う必要がありました。
その膣剤の刺激でびらんから大量出血して、トイレが血の海、みたいなこともありました…
病院で診てもらって、子宮内に血が溜まっておらず赤ちゃんも元気であれば、子宮内部からの出血ではないと思います❗️
無事出産されますように💓

• ゆうか

ゆうか

血の海なんて…😱
    問題ないのはいい事なんだけどねぇ。とりあえず経過観察かな。で終わったのでモヤモヤです😂
    子宮内部じゃないならいいですけど原因わかるとスッキリするのにー!と思いますね笑
    ぴこさんが出産されてるのがとても安心します!
    頑張ります!!!☺️☺️
    ありますございます!🙇‍♀️😍

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、初期の頃に塊もドカッと出ました😅びらんの時はすごい鮮血が噴き出すように出たんですが、その時は多分違ったんだと思います💦
    でも大きな病院で診てもらいましたが、心拍も問題なく血も溜まってないので、原因不明だけど何らかの刺激とかで出血することはあるから、てな感じで終わりましたよ!
    ちなみに私の姉や義姉もみんな、出血経験して無事出産してますよ😊

• 11月16日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですか!
    私の周りは出血経験がないのですごく心配してます😱
    それを聞くとさらに安心しました!😭
    今のとこ先週出血、昨日出血と2週連続で鮮血なのが心配ですが、問題ないって言う医者の言葉を信じます😭

• 11月16日
coco

すみません、まだ出産はしてないのですが、全く同じ状況なのでコメントしてしまいました!💦
18週の時に初めて出血して、そこから毎週出血してます😣
そのたびに病院に行くのですが異常なしで同じく原因が分かりません💦
自分ではよく動いた日の翌日のような気もしますが、それは関係ないと言われました。
不安ですよね!
ちなみにさっきまた出血しました!
鮮血でした。
偶然ではありますが毎回休みの日に出血してるので、今日はとりあえず様子見にしてます😔
一体なんなんでしょう😣
ゆかさんはコロナワクチン打ちましたか?
私は10月に2回ファイザーを打ったので、その副反応ってこともなくはないのかなとか、色々考えちゃいます。
スッキリしないですよね😩

• ゆうか

ゆうか

お返事遅れてすいません!🙇‍♀️
    出血は本当に怖いですよね!
    私もお腹に力入れちゃったかなぁって思った次の日に出血🩸するような気がしてます。

ただ毎回月曜日なので次の月曜日が怖くて仕方ないです😭

病院に行っても他に問題がないって言われるのがオチなので様子見でもいいのかなぁと思いつつやっぱり怖いのですぐ病院に連絡してます💦

私はまだコロナワクチン打ってないです☺️
    インフルもまだなので副反応ではないかもしれないですね😓
    原因が分からないのも不安すぎますよね😭😭

中期の出血は良くないと聞くのに何も異常がなくて切迫早産でもなくて、意味がわからないです😭

• 11月20日
  • coco

coco

毎週月曜なんですね!
    私もいつも土曜or祝日なので、怖い気持ちわかります😭
    またか…って思いますよね!
    異常ないとは言われても、毎回血を見るたびに不安になります。

コロナワクチン打ってないんですね💉
    じゃあやっぱり私のも違うような気がします💦
    なんですかね💦
    あまり中期に出血するイメージないですよね😢

• 11月20日
  • ゆうか

ゆうか

中期で出血は私の母、祖母もないので不安でしかないです😥
    また何かあったらここに情報お伝えします!🙇‍♀️🙇‍♀️
    よろしくです☺️

• 11月20日
  • coco

coco

私も1人目の時こんな事なかったので驚いてます😢
    とりあえず昨日の出血は落ち着きました。

ありがとうございます‼︎
    私もまた何かあったらこちらに返信させていただきます🙇‍♀️
    無事出産できるように頑張りましょう☺️

• 11月21日