※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

旦那はワクチン未接種。正月におじいちゃん家へ帰るが、旦那と一緒に行けず悩んでいる。LINEでの返信が難しい。どうすればいい?

私はワクチン接種済み、旦那はワクチン打ってません。
私の母親はワクチン打たないとか意味わからんって考えの人で、旦那を偏見な目で見てきます。(ワクチン打たへんのか?打たへんとか旦那変わってるなとか嫌味言われました)
正月におじいちゃん家に帰るけど一緒に帰る?って母に言われたのですが、旦那はワクチン打ってないので置いて行くことになります。私と子どもたちだけで帰ろうか悩んだのですが、正直おじいちゃん家に帰りたくありません。おじいちゃんもワクチン打ちなさいって考えの人なので、どうせ帰ってもワクチン打たへんとかあんたの旦那はおかしいとか、ぐちぐちネチネチ言われてストレス溜まるのが目に見えてるので😩
「で、正月どうするの?」ってLINEで聞かれてるのですが返信出来てなくて、、
なんて返すのがベストなのでしょうか😢文章力がなくて思いつきません💦助けてください😭

コメント

おみ

旦那さんはワクチン打たない理由はありますか?
明確な理由があるのであれば、「〇〇だから打ってない」と明言できますし、個人の判断なのでこれ以上言われたくないし迷惑もかけないと釘を刺すのもありかなと思います。

年末年始はリスクが高いので、今年も遠慮しておく〜で断ってもいいかと💡
旦那さん置いてまで無理して行かなくていいと思います☺️

• R

R

コメントありがとうございます😣😭
    「旦那はネットで色んな情報を見て、ワクチン打つのが怖いみたい。ワクチン打つか打たないかは個人の自由やからいいんちゃうかな」って言ったら「そやな」だけ返事が来ました😩💦

そのような感じで伝えてみます‼️
    何言っても母に怒られるって考えるとどう伝えたらいいのか分からなくなったので助かりました😣
    本当にありがとうございました😣✨

• 11月16日
くめ

うちは夫婦で打ってませんが、義母があなた様のお母さんの用になんで打たないのか?おかしいんじゃないの?とか凄い言ってきます!
そう言われると意地でも打ちたくなくなります笑
まるでワクチン打ってない人がコロナを持ってるみたいに。。。
本当、打つか打たないかは自由なはずなのに🥲

• R

R

コメントありがとうございます😊
    ムカつきますよね!!自分が正しいみたいな言い方😓ワクチン打ってもコロナに感染しないわけじゃないから!って感じです😩
    私も打たない派でしたが、母親が「あんただけでも打ちに行き!!」ってうるさくて打ったような感じです😭
    任意って言ってるくせにワクチン打たない人が悪者扱いされるぐらいなら、強制にしたらよかったのにって思います💦
    完全に国のミスですよね〜😢

• 11月17日