※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
妊活

結婚して半年経過し、妊娠できていない状況です。タイミングなどのアドバイスをお願いします。

みなさま、結婚してどれくらいで妊娠されましたでしょうか?(^^)早めに欲しいなぁ。と思っておりましたが、もうすぐ半年を過ぎますが授かっておりません。
まだ、タイミングなども伺ったことはありません。。。参考までに教えてください☆

コメント

タロママ

結婚して2年で授かりました😊

結婚してから避妊はしていませんでしたが(授かったら嬉しいねー位のスタンスでした)が、授からず
そろそろ考えよう!
と、タイミングを取ったところ(自己流です)
半年ほどで授かりましたヽ(●^▽^●)ノ

もこ

入籍前から妊活を始めたので、始めてからは7ヶ月、籍入れてからは2ヶ月で授かりました☆
赤ちゃんがちゃんと結婚するまで待っててくれたんだなって思いましたよ(*^^*)
りん、さんにとっても良いタイミングで来てくれますように!

こつづみ

ワタシは結婚式が終わってから欲しいなぁと思ってたので、入籍からは9ヶ月、式からは2ヶ月で授かる事が出来ました( ´◡` )

ここまる

SAI mamaさん☆
ありがとうございます!
ご結婚されて2年なのですね(^^)
そして、私も全く同じスタンスです‼️
あまり考え過ぎないことも大事ですね(>_<)ありがとうございます☆

ここまる

カナコ*さん☆
そうなのですね(^^)
赤ちゃんはタイミングをちゃんとみてくれてるのですね!素晴らしいです✨

やはり、妊活✨大切ですね(>_<)
本当にありがとうございます‼️

くまぶる

私は特に意識せずいたんですが、籍入れてから七ヶ月程でした😊

ここまる

ぇりっく☆さん☆
素晴らしいタイミングですね‼️
羨ましい限りです‼️
式が落ち着いてから、、、式準備は大変ですもんね。私は式を終えて、もうすぐ3ヶ月です(>_<)☆
気長に待ちます(^^)☆

ちゃくら

長男はありがたいことに結婚して1ヶ月で授かりました⋆。˚✩
まさかそんな早くできるとは思ってなくてびっくりしました(º ロ º๑)
今の子は流産のあと3ヶ月ほどで授かりました(´▽`)
りん、さんも楽しみですね♡

ここまる

くまぶるさん☆
意識せずとも、自然妊娠は可能ですよね(^^)‼️私ものんびりいきます(>_<)☆本当にありがとうございます‼️

ぴよ田ぴよ子

結婚してすぐに授かりましたが流産してしまい、そのまま病院に通院するようになり今回結婚1年半でやっと授かりました(^^*)
今妊娠8ヶ月☆ヘビと会えるのが楽しみで楽しみで仕方ありません♪

s♡mam

結婚してから10ヶ月後です(*^_^*)
特に意識せずです(^_^)/

おまめねこ

入籍直後から避妊をしなくなり1年半かかりました◎

Becky☆

私は入籍から考えると,妊娠発覚まで2年半です!

気持ちとしてはすぐにでも妊活したかったのですが,仕事の都合もあり見送っていました😅💧
昨年秋頃から妊活,というか避妊をやめ,今年の1月に妊娠発覚です!

ここまる

ちゃくらさん☆
結婚して、1ヶ月‼️
なんとおめでたいですね♪
流産されると、一時妊娠出来ないイメージがありましたが、そうでないのですね!勉強になります‼️
本当にありがとうございます(^^)

ここまる

ぴよ田ぴよ子さん☆
それは本当に楽しみですね‼️
おめでとうございます(^^)‼️
楽しみで仕方ないですね☆
夫婦お二人の時間も大切ですね♪
ありがとうございます!

ここまる

意識せず、10ヶ月ですか(^^)☆
私も続けるよう、意識し過ぎず…頑張ります‼️ありがとうございます(^^)

ここまる

おまめねこさん☆
参考になります(^^)!
本当にありがとうございます☆

新米ママ

うちは、できないと(´・ω・`)言われていたので

やっぱり?6年かかりましたよ

ここまる

Becky☆さん☆
やはりお仕事とのタイミングありますよね…。私も仕事の都合を考え、今妊娠したら…と考える事が多々あります(>_<)‼️やはり、気長に半年はみていくものなのですね(^^)

ここまる

りぃちゃん(´・ω・`)さん☆
できないと言われていたのですか??(>_<)しかし、授かってらっしゃって、素敵ですね☆おめでとうございます‼️

本当にありがとうございます!

ここまる

みなさま、本当にありがとうございます(>_<)‼️こんなにお答えいただけて、嬉しい限りです(>_<)‼️

やはり考え過ぎずに、気長にやっていきます😢✨夫婦生活を楽しみながら☺️

こでまりママ

入籍してから8ヶ月、結婚式して2ヶ月程して、授かりました(^.^)
入籍してから妊活してましたが、結婚式が気になってたので 、なかなかやって来ず、結婚式を終え基礎体温をつけ始めて2ヶ月で授かりました🎵

結衣ママ

私は入籍してから授かりたいねと話してたんですが、挙式の2ヶ月前に授かりましたヽ(・∀・)ノ

なので挙式はお腹の中にいるときだったので3人で迎えました♪

わたげふわり

入籍して10ヶ月後、結婚式の2ヶ月後に授かりました。
結婚式が終わったらと言っていたのでありがたいことに直ぐ、授かりました!

りんさんにも、ステキな出会いがありますように(●´ー`●)

はちちゃん

結婚した次の月には妊娠が発覚しました☪︎一応結婚後の妊娠発覚だったのですがあまりにも早すぎたためでき婚と思っている友人もいます( ˃ ⌑︎ ˂ )ちなみに結婚は12/27、妊娠発覚は1/12だったので自覚がなかっただけででき婚みたいなものですね(´._.`)

特に基礎体温とか妊活は意識せずに普通に仲良ししていました✦ฺ旦那の職場の方からは早く子どもができてよかったねと言っていただきその方は結婚後なかなかできなかったそうで…なので私たち夫婦は恵まれているなと感じています( ˃ ⌑︎ ˂ )

入籍と同時に
たった1回で授かりました☆

ここまる

こでまりママさん☆
基礎体温…大切ですよね。。。
ちゃんとつけてみようかなぁ。と思います(>_<)しかし、朝のバタバタが勝ってます。私はまだまだですね(笑)

ここまる

結衣ママさん☆
3人で迎えた挙式、幸せですね♡
羨ましい限りです♪
ありがとうございます☆

ここまる

あきそそさん☆
グットタイミング☆ですよね♪
素晴らしいです!
本当にありがとうございます‼️

ここまる

はちちゃんさん☆
そうだったのですね!(>_<)
けど、結婚のご予定があっての事ですし、周りに思われても問題ないですよね(^^)素晴らしいです♪

私も出来れば、本当に自然妊娠がいいなと思ってます(^^)

ありがとうございます☆

ここまる

mamさん☆
本当にグットタイミングですね♪
素敵です✨
ありがとうございます(^^)

百色

入籍してから一年半ですが、まだです(´;ω;`)早く授かりたい~(>_<)
姉は、5~6年(病院に行き始めて7ヵ月)で妊娠しました!

ここまる

百色さん☆
ありがとうございます‼️
そうなのですね(>_<)‼️
皆様のお話を伺う限り、やはり赤ちゃんはタイミングを見てくれてるようですよね(^^)!一緒に頑張りましょう☆

ありがとうございます☆

とうきち

入籍して1年後、子作り始めてから2回目に授かりました(^^)
私は基礎体温をつけてました。
なれるまではめんどくさいですが、生理の日もすぐわかるので便利ですよ♪
ちなみに排卵2日前が妊娠しやすいと聞いたことがあります(^_^)
りんさんにもかわいい赤ちゃんが授かりますように☆彡

miwa3319

私は結婚して八年です。妊活して妊娠するまで五年目でやっと授かりました。

ちびaki♡

入籍して1年後、結婚式をして2ヶ月後に妊娠判明しました(*^_^*)
入籍から結婚式まで一年ほどあけたので結婚式もあるしその間は避妊していました。
結婚式からぼちぼち子供が欲しいので避妊を辞め、基礎体温をつけ始めました。
でもその時は何カ月かかかるかな〜基礎体温がんばろ!なんて思ってました。
仕事の都合で結婚式をしてから2ヶ月後に新婚旅行に行ったのですがその時にはすでにお腹の中に居たみたいで気づかないで飛行機に乗ってました(^◇^;)

ここまる

とうきちさん☆
きちんと習慣がわかるようになるのですね(^^)!慣れたら、楽チンですよね☆頑張ってみます‼️
貴重な情報もありがとうございます(^^)

ここまる

miwa3319さん☆
そうなのですね‼️出会えた時は本当に嬉しいですよね(^^)
ありがとうございます☆

ここまる

そうなのですね(^^)!
本当にタイミングが素晴らしくて、羨ましい限りです(^^)☆
しかし、新婚旅行も一緒で嬉しいですね☆
ありがとうございます(^^)

miwa3319

来月が出産よていなのでこれからです。私はすぐにできると思っていたけど原因不明でした。それでも、早い人ははやくできてなかなかできない人はかなり時間がかかります。本当にはやく、授かりたいならはやめに治療やタイミングをとってやったほうがいいですよ。

ここまる

miwa3319さん☆
来月がご出産なのですね‼️
ありがとうございます!
真剣に考えます‼️