※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の送迎は母がしています。体調も回復しているため、自分で行くことも考えていますが、寒さや新生児のことで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2人目産まれた方、上の子の保育園・幼稚園の送迎は、
①いつからご自身がされましたか??
②駐車場から園舎までは下の子抱っこ紐ですか??



11月初めに下の子が産まれ、上の子は今現在私の母が送り迎えしてくれてます😊(実家と私の家がすぐ近く🏠)

12月に入ると新生児期が終わるので私が行こうと思うんですが…体も順調に回復してるので今も行こうと思えば行けるかな🤔でも寒いし、まだ新生児だし、やめた方がいいのかな🤔
行くにしても下の子寒いよな、大丈夫かな、とか色々考えちゃって💦

どうされてるか教えて下さい😖🙏🏻

コメント

たんぽぽ

①退院後すぐから!
②エルゴで抱っこしてました!

  • ママリ

    ママリ

    退院後すぐから!
    頭が下がります🙌🏻
    新生児連れての外出にすごく尻込みしてしまって…💦出来るか恐怖です🥲

    • 11月16日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    私もそう思ってましたし、園を1ヶ月休ませることも当初は考えてました。
    てすが、上の子の赤ちゃん返りと下の子の抱っこ病の甘えん坊だったのでこれでは自分が壊れると思ったので送り迎えしてました💦
    実家が近くて、送り迎えしてくれそうなら頼んでいいと思いますよ!✨

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

退院翌日から
自分でしてました!
駐車場目の前だったので
寝てる時は置いて行って
起きてる時は普通に
抱っこしてました🤔!

  • ママリ

    ママリ

    翌日から…!すごいです😣
    新生児連れての外出がすごくこわくて😣
    寝てる時車に置いてっていいかなーと迷ってたので参考になります!✨

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こわいですよね🥺
    私は頼れなかったので
    頼れるなら頼るのが
    いいと思います😭
    車に置いて行くのは
    あまりよくないですが
    大変なので
    置いて行ってました😭

    • 11月16日
さとぽよ。

出産おめでとうございます✨
わたしはバス通園です。
①1ヶ月から
抱っこひもです🎵

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!😍
    やはり抱っこ紐ですね!毎回車から抱っこ紐使うのが面倒くさそう〜と思ってしまいまして😂でもそれしか無いですよね〜💦参考になります!🙏🏻

    • 11月16日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしは、1ヶ月休園しましたが2週間頃から抱っこひも練習していました。
    帝王切開だったので抱っこひもキツかったですが慣れかなぁって感じます。

    • 11月16日
ウメッチ

頼れる祖父母がいなかったので、
退院の翌日から送迎してましたよ!

ちもな

①産後1ヶ月過ぎてから
②抱っこ紐です

産後1ヶ月過ぎてから上の子の送り迎えしてますが、
今でも母が休みの日は朝夕来てもらい下の子は母とお留守番してます。
実家が物凄く近いから出来る事だと思いますが…

🐥

私は実母に送迎お願いできたので
1ヶ月は母にお願いしました☺️
駐車場からは近いので寝ている時はそのままで急ぎ足、起きてる時は普通に抱っこしてお迎えに行きます。
今からどんどん寒くなりますしまだ小さいので私なら実母にお願いできるのならもう少しお願いしちゃうかなーと思いました🤣

rms

①1ヶ月半くらいまでは送りは夫、迎えは実母に行ってもらってました!
でも新生児期も、私の体調良くて赤ちゃん機嫌良く寝てるときはたまにお迎えは私が行ってましたー☺️(母に家で赤ちゃん見てもらって)
②抱っこひもです🙆
新生児期から使えるベビービョルン使ってました!

ゆずママ

①義実家に同居してるので2ヶ月は義母にお願いしてました。3ヶ月以降は下の子も連れて私が送迎しました。
②首座るまでは抱っこ紐、首座ってからはほぼ抱っこでした。

同居なので頼りまくりました😅
お母様が大丈夫そうなら、これから寒くなりますし天気悪い時などはお母様にお願いしてみても良いかもしれませんね😌