※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

心拍確認できたけど、成長が1週ズレてる。7週や8週で心拍確認できた人もいるのに、なぜか心配。

心拍確認できました〜🥺ただ、来週また行くことに…というのは、先生としては、心拍は6週で確認出来ないとおかしいし、前回診察からの成長も順調、でも、ちょうど最後のタイミングから考えて1週間ズレてる、なんでー?とのことです💦ここでも、7週や8週で心拍確認できた人いますよね?😥どういうことなのか、一人でソワソワしてます。

コメント

nkm

私も6w4dで病院にいきましたが心拍ははっきり確認できませんでした😣

• はー♡

はー♡

そういう方いますよね😥先生は評判の先生なんですが、その辺は考えが揺るがないらしく…

• 11月16日
  • nkm

nkm

そうなんですね💦
    確かに疑問は残るとこですね😅

• 11月16日
  • はー♡

はー♡

先生の主張⇒心拍確認できた、心拍確認は6週が妥当、成長具合は6週、この時期は成長が遅れることはまずない、6週の成長は6週でしか有り得ない、タイミングからしたら、単純に計算して私は7週⇒なぜ??😅ということだそうです。でも、それは7週や8週で確認心拍確認できた人全てに言えますよね?💦

• 11月16日
  • nkm

nkm

そうですね〰️💦
    成長にも個人差有ると思いますけどね。
    あとは先生によっても測り方で、違ったりもしますしね😅
    まー、先生の考え方としか言いようがないですね😰

• 11月16日
はじめてのママリ

排卵が遅れての妊娠であれば普通かと・・
私なんて胎嚢心拍全て2週間遅れてましたよ💦

• はー♡

はー♡

そういう場合もありますよね…私はタイミング法で婦人科通ってたので、最後のタイミングもハッキリ覚えてたんですが、先生はそれ聞いて疑問に思ったようです😥

• 11月16日

え、うち1人目も2人目も6週で受診してますが心拍では確認できてませんよ!
ふたりとも7週目で確認できました😳
特に2人目は一回しかタイミングとれてないのでズレもないはずです

• はー♡

はー♡

私もタイミングとった日ハッキリ覚えてるので、排卵遅れて、かつ精子が長生きだった?と思うしかなく😅💦順調に育ってほしいです…

• 11月16日
リリぃ

排卵のタイミングがズレてたら1週間とかズレますよね?
精子は長いと1週間生きてるものもいるって言いますし。

私は1人目も2人目も最終生理から6週位で初診でしたが、胎嚢のみでしたよ
8週で心拍確認出来ました☺︎

大きさが小さいとかじゃなければ大丈夫だと思うんですが…

• はー♡

はー♡

先日から今日の診察にかけて、経過は順調で、心拍もとりあえず確認できました!ただ、先生の考えてる周期と1週間ズレがあるらしく…でも、8週で心拍確認する人だっていますよね!

• 11月16日