※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみの母
その他の疑問

出産祝いのお返しを送るタイミング産後1ヶ月経ちそろそろお返しを…と思…

出産祝いのお返しを送るタイミング
産後1ヶ月経ちそろそろお返しを…と思っていたのですがこのタイミングで洗濯機が故障してしまい今月中にはお返しを送るのが難しく、お返しを送るのを来月に繰り越そうと考えているのですが非常識でしょうか?

先月の出産費用に加えて有給を10日以上取っていたので今月は10万近くお給料も少なくジリ貧で…頂いたお祝いも息子の物の買い足しや生活費の補填でほぼ消えました
何だか泣けてきました

コメント

はじめてのママリ🔰!

産後って色々しなきゃいけないことが多かったり、お金ももちろん色々とかかるので考えることが多くてしんどいですよね😰

出産のお返しはそんな絶対1ヶ月後に返さなきゃいけない‼️ってことはないと思いますよ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

• ちょこみの母

ちょこみの母

回答ありがとうございます😭
    とりあえず、来月お返しする事にします🥲

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

私もなかなか都合があわず半年後に返した人もいるので( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾あまりお気になさらず過ごしてください💓

• 11月18日
  • ちょこみの母

ちょこみの母

ありがとうございます😭
    そう言っていただけて気持ちがグッと軽くなりました🥲

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰!

はじめてのママリ🔰!

😌💓

• 11月18日