※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
子育て・グッズ

娘が成長していく様子に少し寂しさを感じる母親のお話です。断乳後もおっぱいに興味を持ち、最近は赤ちゃんのおっぱいには興味を示さなくなり、成長を感じると同時に寂しさと喜びを感じています。

娘の成長に少し悲しくなったお話しをします。

娘は、7ヶ月で断乳をしました。
1歳3ヶ月でなぜかおっぱいに興味を持ち始め、寝る前におっぱいかしてーと言って服を上げてきて3回ぐらい吸ってから寝る生活が週1ペースでした。
1ヶ月前からおっぱいかしてーと言われてもおっぱい飲むの?赤ちゃんみたい!赤ちゃんと一緒でいいの?と、伝えて我慢させてきました。
3日前から私のおっぱい、旦那のおっぱいを見つけると赤ちゃんの!と、おっぱいに見向きもしなくなりました。
あんなにたくさん飲んで、このおっぱいで成長してたんだよな…と、垂れたおっぱいを見てもう、娘も飲まないんだなと悲しい気持ちと、娘の成長を感じました👏👏👏

まだまだこれから娘の成長を感じる事が増えるんだなと、思うと寂しくて、でも嬉しい気持ちでいっぱいです☺️

コメント

もも

本当に育児って、嬉しいと寂しいが隣り合わせですよね🙌
日々成長して、すごいすごい!と嬉しい反面、
ふと、そういえば最近あれやらなくなったな、、とか気付くとたまらなく寂しくなってうるうるしたりしてます😢

初めて何かができた日も撮っておきたいけど、
何かをやらなくなる日はいつ来るか分からないので、常に録画しておきたいくらいです😂