※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚することが決定しました。(離婚届はまだ出してません)私は、父親に「…

離婚することが決定しました。(離婚届はまだ出してません)
私は、父親に「1回1人で全部やれ」と言われたので離婚後は実家に帰りません。
私の親も離婚していて両親は別々で暮らしてて離婚後は母の近くに住もうと思ってます。

今パートで働いているのですがパート代は全て支払いに消えてるので貯金はゼロです。
そのため市営住宅に住もうと検討してます。

娘は今、保育園へ通ってますがまた新しく保育園探しをしないと行けないし私も新しい仕事を探します。

説明が長いし下手すぎてわかりづらいと思いますが
貯金ゼロの状態で離婚した方
まず何から始めましたか?
保育園の途中入所を調べたり電話してますが1日に発表されて5日までに申し込みが必要と聞き1日まで申し込みはできません。
市営住宅の申し込みも申込用紙を取りに行かないといけないし申込期間も決まってるのでまだできません。

母からは早く行動しろ!と毎日言われます😅
でも何からしたらいいか分かりません。全く。💦💦

同じようなことを経験された方がいれば教えて頂きたいです。

コメント

まる

まだ離婚が決まったのみで一緒に住んでますか?

パートなら掛け持ちか正社員などもっと収入を増やす、
少しでも貯めておく事も大事ですよ💦
私はまだ離婚してないですが、計画的にしようと思って夏から正社員の仕事に転職していま貯金を増やしていってます💦
市営借りる時にも最初に敷金で家賃3ヶ月分くらいはかかりますよ😭💦
まだ一緒に住んでるけど離婚が決まってるって段階なら離婚届を出す日を決めて、逆算して少しでもお金を貯める事が必要ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    はい、離婚が決まっただけでまだ一緒に住んでます。
    そうですよね。やっぱり少しでもお金あるほうがえらべる範囲も広がりますよね。
    ありがとうございます!!

• 11月16日
はじめてのママリ

まずは家探しだと思います。市住は離婚成立していないと申し込みできなかったり、入居時までに離婚してなきゃいけないときもありますし、貯金がないならなおさら、両親のどちらかの家に三か月という期限でもつけて、居候させてもらうのは難しいのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    お願いすれば住ませてもらえると思うのですが、母の家も父の家(実家)も離れたところにあり保育園入所や私の就職先もコロコロ変わることを思うと次住むところに居続けたいんです、、💦

• 11月16日