※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
住まい

冬生まれの赤ちゃんのためにどのように部屋の温度を保ちましたか?😢12月…

冬生まれの赤ちゃんのために
どのように部屋の温度を保ちましたか?😢

12月の中旬頃に初産予定です。
今週末、新築のマイホームに引越すのですが
リビングが広く、クーラーは効くけど
暖房が効きにくいかもと電気工事の方に
言われました。24時間エアコン+加湿器で
乗り越えるつもりでしたが暖房器機を
1台ほど買った方がいいのか迷っています。
ヒーターは電気代かなり上がると聞きますし
正直灯油の補充がめんどくさいのもあり
ホットカーペットは個人的に欲しいですが
赤ちゃんは寝せれないだろうし
赤ちゃんにはなんの意味もないですよね?

ちなみに住んでる地域は雪国では無く今調べたところ
1番寒い時期で 最高気温11度 最低気温-1度が平均
みたいです。皆さんエアコン+ヒーターなど
使っていますか?また、使っている方は
おすすめありますか?

コメント

おはぎ

床暖はついていますか?
関東ですが冬は床暖とエアコンつけています。
夜はデロンギのオイルヒーターです。
電気代高いですが乾燥せずすごくおすすめです。

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    床暖付けてないんです😭
    夫がかなり暑がりなのでノータッチでしたが失敗したかもしれないですね💦オイルヒーターも検討中なのですが、朝や昼だけ付けても電気代ってかなり上がりますか?😭

    • 11月16日
pipipipipi

雪国ですが、基本的にはエアコンだけです🤲🏻
リビングに階段もあるので、なかなか冷えます😂
一応、ヒーターもありますが、朝しか付けないです!
夜間もエアコンだけです🤲🏻

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    朝が1番辛いですよね😢基本的に少し肌寒いくらいの室温でも赤ちゃんは大丈夫でしたか?😭

    • 11月16日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    あとは着る物で調整してる感じです🤲🏻
    大人がちょっと寒い?くらいが赤ちゃんはちょうどいいみたいで😂

    • 11月16日
はじめてのママリ

雪国ですが夜とかはストーブ炊いてて寝る時に消して何もつけずに寝てました!
エアコンと加湿器、掛物でや敷物で調整してあげれば赤ちゃんは大丈夫かなと思います🤔

nathuu

赤ちゃんにはエアコンが一番安全なのかなって思います😊
うちも結構リビングは広めで暖房は聞きにくいです。
子供はぜんぜん寒くないみたいです😅
寝てばかりの赤ちゃんのときは着るもので調節、
動き始めたら大人より一枚少なくと言われてるぐらいなのでエアコンでいけるかなと思います🤔
加湿器は大きい方がいいですよ!
うちはさらに2台使ってます😅

ひら

1月はじめの生まれですが、エアコンの暖房だけで十分でした🤔

母の方が授乳で肌をださないといけないので、寒かったように記憶してます。😂

赤ちゃんは暑がりなので大人より1枚少ないくらいがちょうどいいと聞きました。

肌着1枚と、ぶ厚めのカバーオールで過ごし、寝てるときはお布団1枚かけてました。
毛布とかで包むと暑そうでした。

あと産まれて数ヶ月はずっと抱っこなので人肌でお互い暖かかったです。🤗

はじめてのママリ🔰

出産して寒かったら追加で購入するのが良いかな?と思います。

寒かったら小さい部屋に移動してエアコンのみでも良いですし、リビングで過ごしたかったらオイルヒーターやストーブ追加する感じで。


うちはエアコンでした。
1月産まれで1ヶ月間青森→その後長野です。
今の時期なんかも6畳の部屋は日当たり抜群で天気のいい日は30度近くなり暑いので窓あけて夜~朝起きるまでエアコン。リビングは老犬のために24hエアコン、真冬になればオイルヒーター追加してます。

オイルヒーター使うのなら、電気代は気にしないよ!!短時間ではなく長時間使用するよ!!じゃないと部屋が暖かくなりません💦

こてつ

アパートで暮らす住みで関東在住です☺️
下の子が12月生まれで小さい時は特に風邪ひかないようにとお風呂とか大変でした😅

エアコンとファンヒーター、脱衣所には電気ストーブで乗り切りました😅

灯油の補充面倒ですよね😅
旦那もファンヒーターもう使いたくないって言ってて😂💦電気ストーブも電気代もったいないからやだって言われてます🤣🤣💦💦

これからもう少し広いアパートに引っ越すんですが、オイルヒーター買おうか?って話はしてます…🤔
オイルヒーターとエアコンで十分暖まるのか謎ですが…
子育てされてる方は持ってる方多いですよね🤔ママリでもよくみますもんね🤔💦

私はファンヒーターのがなんとなく身体の芯から温まる感じがして好きですが🥺笑
灯油買いに行くのも大変だし、重いし、補充面倒だけど…😂