※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ
妊娠・出産

38週で子宮口2センチ開いており、前駆陣痛で緊張と恐怖を感じています。晴れた昼間に陣痛が来ることを願っています。待つ中の感情の上がり沈みについて教えて欲しいです。

現在38週で、子宮口も2センチ開いてて、今日か今日かと陣痛を待ってます😂
待ち望んではいるのに、強めの前駆陣痛が来たりするとビビります。笑 おさまってホッとしている自分もいます🤣

乗り切るしかないですけど、緊張するし恐怖だし、夜はメンタルが弱まる気がするので、せめて今日みたいなめっちゃ晴れの昼間に陣痛来てほしいです🥺

待ってる間の感情の上がり沈みってすごいですよね??
どう待ち構えてらっしゃるのか、良ければ教えてください!

コメント

narumi

もうすぐですね✨
落ち着こうとすればする程ソワソワしますよね笑
私は旦那に励ましてもらっていました!
出産頑張ってください❤

• チエ

チエ

どういう気持ちになれば落ち着くのかわからなくて、毎日ソワソワしてる間に1日終わります🤣
    ありがとうございます💕

• 11月16日
くう

全く同じ状況です!
まだ予定日までは日にちあるし…と言い聞かせて待ち望んでます😊
でもせっかちなので早く来いとしか思えないです(笑)

• チエ

チエ

私もせっかちなので、来るなら早く来て!って思ってしまいますね🤣
    今すぐ来なくても予定日は先なので、どっしり構えておきたいですよね✨笑

• 11月16日
あい

同じです!!
早く生まれないかなー
早く生まれないかなーって
毎晩のように言ってますけど
前駆陣痛でビビって
朝になるとホッとしてる自分がいます🤣

• チエ

チエ

前駆陣痛ビビりますよね🤣
    早く会いたいのに、自分が赤ちゃんを産む実感がまだなくて、分娩台に上がるところを想像するだけで怖くなります🤣

• 11月16日
とみぃ

わかります~!
私の場合、2人目で早く産まれると仮定して37週からソワソワしてましたが、
38週→上の子が風邪をひき自分も鼻水と喉がやられて、今はまだ産まれないで~💦
39週→そろそろ産まれて良いよ~&陣痛怖いな…
予定日→さすがに早く産まれて~🤦(前駆陣痛すらなかった)
とコロコロ気持ちが変わってました😂

• チエ

チエ

今産まれたらちょっとタイミング悪い!とかありますよね😂
    基本早く来て欲しいですが、せっかくなら明日〇〇を食べてから陣痛来て!!とか勝手なこと思ったりもしてます🤣
    待ってるけど、いざとなるとやっぱ怖いですね〜〜

• 11月16日