※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

名前の意味で悩んでいます。旦那が「凛音」の「りね」を嫌がります。他の呼び方は?と提案されました。要望に悩んでいます。

名付けについてなんですが、今月女の子産まれる予定です!凛音という漢字で りね といいます。
これを父親が聞き、りねという呼び方を辞めろといいます。りおとか、りんにしたら?と。
理由はいね(方言で帰れ!という意味。)に似てるからと言います。
はじめは、私も呼びにくいかな?とか、
ひらがなで書いたときに、しね に少し似てるかな??
とか思ったりしたのですが、でも夫とずっと考えてきた名前なのでせっかく決めた名前なのにそういう事ゆわれとても嫌な気持ちになってます。
みなさんこの名前についてどう思われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ「りんね」ちゃんか「りおん」ちゃんに読まれると思います🤔
絶対辞めた方がいい!とは思いませんが、「りね」という名前もあまり馴染みがないので聞き返されそうで、私はあまりつけないかなと思います。でも、りねちゃんがいてもなんとも思わないです😊

サニー

第一印象はりおん??なんて読むのかな?でした🙏
変わった名前だな〜って感じて正直に言うと良い印象はなかったです💦
でも嫌な印象も特にないです!

考えた名前を否定されるの悲しいですよね😭でも一生のことですし、色んな意見を聞くのも大切かなと思います。

みー

りおん?りんね?
読めませんでした💦
りねちゃん…1発で読める漢字ならありかもですが
んーって感じです💧

はじめてのママリ🔰

言いにくいですかね。
パッとみ、りおんかな?って感じです!
しねって自分で連想してるのであれば辞めますかね!

たこさん

うーん…な感じです💦

稲イネ、と聞き取られそう😅

リネンとか似たような言葉もありますし、あまり名前として可愛いと思えないです😓

どちらかというとお父様の意見に同意です。

はじめてのママリ🔰

個人的にその漢字にするならりおんの方がしっくりくるかな〜とは思います🤔
ただ聞けばリネちゃんって言うんだー!ってなるので
方言とかぶってるからやめた方がいいとは思わないです😂

はじめてのママリ🔰

り の漢字は違いますが、知り合いにりねちゃんいました!
なのでそこまで気にならないですし、読みも今時一発で読めない子たくさんいるので親が気にしないならいいと思います!

pipipipipi

りお りんね りおん 
かなぁと思いますが、りね ちゃんと言われれば、そうなんだーくらいです😂

私が否定されたのは
あやめ 殺めるじゃん!
六花(りっか) 六花亭じゃん!
まぁ文句言う人は何かと文句言いますよ。

何つけても何かしら関連づくと思います😭
私も名前考える時に男女で候補だしてたまたま全部ジブリで言われて気づきました😂
他に考えたらあれに似てるあれと一緒って、結局1番候補のにしました😂
ちなみに いね 圏内ですが今どき使わなくないですか😳?

りねちゃんは良いと思いますがその漢字だとどうしても、りんね、りおん、りお、ちゃんかなと思ってしまいます😭

ユウ

迷うくらいなら避けた方がいいと思いますよ😊
私自身が読み間違い多い漢字で就活時代とか結構面倒でした😅

娘はいのりですが、よくみのりと間違えられてます💦特に電話は伝わらないです😅

おもち

迷うぐらいならやめておきますね、、、!
ましてや自分でしねを思い浮かべてるのなら、、、!

はじめてのママリ🔰

確かに、りねって響き自体があまり聞かないし、方言にそういうものがあるなら地元の人とかは浮かんでしまうかなと思います。漢字的にも読みづらさがある+珍しい響きだと、変わった印象もあったりするかなと思いました。
今時ぽさはありますね💡

読めますよー︎︎(◜𖥦◝ )😘
みんな読めないって絶対言いますから気にしない方が🤣🤣

R♡mama(*´`)

私はりのんちゃんにしようと考えていて、凜音の漢字もあがってます💕

りねちゃん可愛いと思います!

杏

りねちゃん、可愛いと思いますよ😌夫婦2人で一生懸命考えた名前です❗️自信をもっていいと思いますよ☺️私も考え中ですが、、、周りは、みんなそれぞれ意見が違うので、一番ははじめてのママリ🔰さんが選んだ名前が一番だと思います🥰

はじめてのママリ🔰

一発では読めないですし、今どきだなーという印象です!
その名前を一生背負っていくのは娘さんなので、親が一生懸命考えた名前なら〜という意見には私は賛同できません🤣
私は自分の名前で嫌な思いを沢山したので自分の娘には普通の誰にでも読める名前にしました😌
もし自分自身がその名前だったら…と思うと答えは見えてきませんか?😌

ちの

私ならしねに少し似てるかな?と思った時点でやめます

はじめてのママリ🔰

りねちゃん可愛いと思います❤️☺️
素敵な名前だと思います🌈

漢字は可愛いと思いますが、読みがりねというのはちょっと微妙…というのが正直な感想です💦
すみませんが、個人的に可愛い響きとは思えません…😵

呼びにくいし、漢字も読みにくいし、いねとかしねとかよくない意味の言葉と似てるし…という感じで、あまり良い名前だとは思えないです💔

ここでみんなが読めないと言うということは、世間にそう思われるということですよね。
その漢字なら、りおんとかりんねとか読みやすい響きの方がいいと思います。
もしくは、名前自体もう一回考え直すか…。

せっかく考えた名前にケチを付けられるのは確かにいい気分がしませんが、その名前を一生背負って生きていくお子さんのことを考えたら、どうしたらいいのか見えてくるかと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら付けないです。
その字だとリオンかリンネと読まれると思いますし、なにより人名っぽくないので。。
この先、はじめてのママリさんのお父さんが万が一、「リオとかリンの方が良かったのにねぇ」とか本人に言ったら可哀想だなと思いました。
名付ける親が、しねに似てるかな?と思った時点でアウトだとも思いましたが。。

はじめてのママリ🔰

読めないし、発音し辛いです。
漢字の雰囲気は可愛いので、読み方が違ったらいいのかなと思いました😌
もし「りね」にこだわりがあるなら、りねで読める漢字を充てらたほうがいいかと💦
ただ、一番お子さんのお名前を呼ぶであろうママご自身が呼びにくいと思われるようなら、別のお名前がいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

たくさん皆さんご回答して頂き、意見を言って下さりありがとうございました❣️
すごく参考になりました!!!