※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまま
家族・旦那

敷地内同居で、義母が隣にひとりで住んでいます。義父は昔に他界してい…

敷地内同居で、義母が隣にひとりで住んでいます。
義父は昔に他界しています。
旦那は一人っ子です。

義母は息子が結婚する前は、ずっと母一人子一人で生活してきたのもあり、たまに二人で旅行に行っていたようです。
結婚して8年、いまだに子離れ親離れできてない親子だと思います。
たまに義母も誘って旅行に行ったりしましたが、ここにきて、義母が息子と二人で旅行に行きたいと思っていることを知ってしまいました。

そう聞いてしまった以上、もう旅行に誘ったりしないでいいや、たまになら、勝手に二人で行ってきてください、私たちも家族で旅行に行きますので!と思ってしまいますが、結婚して家族がいるのに義母と旦那で旅行に行かせるのって、どう思いますか?💦

コメント

まままり

義母が全てのお金持ってくるなら勝手に行ってくればって思います🤣
主人が幼い頃に離婚してシングルでずっと育てたからか、義母もまだ子離れ出来ていません。主人も主人で、あの人はお金ないから生活するの大変そうって事ある事に言ってきます。
同居してるわけでもないし、義母もまだ50代なのにパート程度しか働いてなくてお金ないのは自業自得だし、完全別世帯だと思っているので。子どもと私を巻き込まないなら自由にしてって思っています(笑)
2人で行きたいって言うなら私も子どもも、もう一緒には行きません(笑)

はじめてのママリ🔰

別にいいんじゃないでしょうか?家族水入らずもありだと思います。
うちの母は、実家の両親と3人で旅行行ったりしてましたよ!子離れ親離れできていないとは思わなかったです

初めてのママリ

わたし的には全然ありだと思います🤔
子ども有りと無しでは行けるところが変わってくるので、旦那さんに親孝行のひとつとして行ってきたら?って言っちゃうかも。旅費は割り勘か義母持ちがありがたいけど笑 旦那さん持ちなら家計費から出すようになるので、旦那さんに予算と頻度はこのくらいで!!って、最初に言っとく。
自分たち家族の旅行にも誘う時もあれば、遠慮してもらう時があってもいい気がします。

you

皆さん、心が寛大ですね😂
シングルで頑張って育ててこられたというのもわかりますが…
なんか他人感出されてる感じがするので嫌です💦

うちは義父母とも揃ってますが、主人が義父母3人で旅行するとなったら私は「ズルい!私も一緒に行きたい!」と思っちゃいます😅

ママ

私自身も息子と2人で行きたいって思う事もあるかなと思います😅
嫌がられていけなそうですけどね💦

昔を思い出すというか、
息子と2人で出かけられるのももうないなぁと思うと行ってみたいなぁと思う気持ちはあると思います✨

多分、みんなで出かける事も有り難く思ってると思いますよ‼️

孫は可愛いと言っても息子の子供だから可愛いし、息子の嫁さんだから可愛いと思うなぁって率直に感じます。
嫌とかではなく、息子に関連してる人たちだから愛せるという気持ちがあります😊✨

私も大きくなった息子がいるので思うのですが、自分の子は何歳になっても1番大切なのは変わらないし、時には独占したくなる気持ちもあります❗️
小さい時は嫌でも一緒にいてくれるからそう思わなかったんですが、大きくなって彼女や友達優先になったりしてくるとなんとなく寂しく思う事もあり💦
そんな気持ちもわからなくないなぁと思いました😊

おだんごかーちゃん

別にいいと思います!けどwin・winが条件です。私も子供置いて姉と妹と旅行行くね!よろしく!です✈️

yunon🌏

私もよく母と私と子供と旅行
行ったりしますよ!
旦那はお留守番です(笑)

なので義母がお金出してくれるなら
全然いいと思います!

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私も、義母が費用出すなら笑、どうぞどうぞと旦那と義母を送り出します。
私も一緒に行く方がめんどくさい😂

その間私は自分の両親と子供たちと旅行に行きたいです(*´ω`*)

たんぽこ

全然ありだと思います!
むしろ私は旦那置いて実家の家族と旅行行ってます😂😂
その方がお互い気が楽です~☺️

うさまま

みなさんコメントありがとうございます😭!!
まとめて返信で失礼します🙇‍♀️

旦那と義母で旅行、アリなんだなって皆さんのコメント見てわかりました。
40の男と母親二人で旅行、、なんか気持ち悪い感じもありますが、親孝行と思えば、たまになら快く送り出せるかなと思いました。
今まで家族旅行を計画する度に、義母は誘う?どうする?と憂鬱だったのですが、今後は家族旅行は家族で行く、義母は旦那に連れて行ってもらう、私は自分の両親や姉家族と気兼ねなく旅行にいく、、そんな風にしていこうと夫婦で話しました。
今まで家族旅行に誘ってたのが馬鹿らしく思えてしまい、もう当面一緒行くつもりはありません。

でも確かに、自分の息子が大きくなって結婚しても、たまに息子と2人で出かけたいなぁって思う気持ち、わかる気もするので、、義母の気持ちも理解してあげられたらと思います。