※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

ポルバンのヒップシートとグスケットのヒップシート、どちらがいいか迷っています。エルゴとコニーは大きくなったり使えなくなったりしています。ベビーカーに乗せたり、歩くのが好きで買い物にも使いたいです。使い心地を教えてください。

下の子用に、ポルバンのヒップシートかグスケットのヒップシート
どっちかを買おうか迷います。
今はエルゴとコニー持っていますが、エルゴ大きいしコニーはもう使えないなと。。
ベビーカー乗るし、歩くのも好きです。動物園や私がエレベーター苦手なのでちょっと買い物行く時に使えるといいかなと思って購入を考えています!
持っている方使用感どんな感じか教えて欲しいです!

コメント

.mam

ポルバン持ってます!
癖なんでしょうが、真正面につけずにどっちかの腰で腰抱きをしてしまうので、長く使うと腰が痛くなります…
けどちょっと使うには便利です!
着けててもはずしてもかさ張りますけどね…
ちょっと抱っこするなら私は肩からかけて子供のおしりをちょっと支える紐みたいなのを買い足したいなと思います、名前が分からなくてすみません😅

• あお

あお

たしかに私も左側に着けてしまいそうです🤔
    グスケットみたいなやつでしょうか??

• 11月16日
  • .mam

.mam

そうです!あれグスケットっていうんですね😅あれはあれで肩が痛そうですけど…
    ヒップシートって抱っこひも以上にかさばると思うのは私だけですかね(^^;
    うちは今4歳の息子が2歳半くらいのときに買ったと思うんですけど、よく歩いてたのにあれを着けてると抱っこしてもらえると思うらしく、抱っこ抱っこになって封印しました💦

• 11月16日
  • あお

あお

ずっとだと肩痛そうですよね😣
    たしかに抱っこしてもらえる道具ですもんね😅
    ヒップシート買うなら今のエルゴでもいいかなという感じですね!ありがとうございます😊

• 11月16日