※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🟡
子育て・グッズ

保育園の合否連絡は携帯からかかることがあるか不安。070番号からの電話をスルーしたが、後で途中入園希望の可能性を考えて不安。番号検索や非通知でかけたが不明。携帯での連絡がある場合の情報を求めている。

保育園の合否の連絡って携帯からかかってくることありますか?先日070の番号から数分後に2回電話がかかってきて、迷惑電話かなと思ってスルーしました。
でもそのあと、時期的に途中入園を希望していたので、合否の連絡かなと不安になりました。
あとでネットで番号を検索してみたんですが、何も出てこず、、怖いので非通知でかけてみたんですけど留守電になりました。
市役所や保育園のHPを見ましたが、やはり携帯電話の記載はなく、、
自治体によって違うとは思うのですが、保育課や保育園から携帯でかかって来た方がいましたら、教えていただきたいです!

コメント

なひまま

そのような大事な連絡は電話ではこないと思います。
来たとしても留守電を必ず残すはずです。
もし不安でしたら市役所に直接連絡して聞いた方が良いですし、怪しい番号には非通知であっても折り返しの連絡はしないほうがいいですよ。

• 🟡

🟡

留守電を設定できるプランに入ってないので余計不安でした。分かりました。

• 11月16日
メル

うちの市は保育園の合否は郵送で書類できます。
申請書類を出して発達状況に関しての確認で電話があった時は固定電話からの着信でしたしホームページに載ってる番号でしたよ(*>ω<*)

• 🟡

🟡

詳しくありがとうございます!
    私のところは途中入園だと電話での連絡らしいです🥲
    助かりました🥲

• 11月16日
  • メル

メル

そうなんですね!!
    その番号、ネットで検索しても何って出てこないですか?
    迷惑電話の番号とか結構検索でわかりますよ〜

• 11月16日
  • 🟡

🟡

何も出てこなかったです😅

• 11月16日
  • メル

メル

そうなんですねー💦
    それなら尚更不審ですね💦
    また、用があったら掛かってきますよ♪

• 11月16日