※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
住まい

本当に一軒家、後悔ばかりです。リビングを吹き抜けにしているのですが…

本当に一軒家、後悔ばかりです。
リビングを吹き抜けにしているのですが、その
吹き抜けが大問題になっています。
キッチンは吹き抜けになっていませんが、
キッチンの上が主寝室になっていて音が丸聞こえ。
テレビの音はアパートの時と一緒で最小限。
旦那が交代制の勤務なので、帰ってくればわかる
し何せ生活音が本当に迷惑なくらいでかい。
話し声がすべて聞こえる。 
子供も起きてくる。私も寝られない。
吹き抜けが理由で喧嘩が絶えません。
私もずっとイライラしています。

ましてや、一月に2人目が生まれるのに
どうなるやら…余計にイライラしそうで怖いです。

家を作る前に戻りたいとは過去に戻りたいとは
こういうことを言うんですよね…

本当にこの家大失敗です。

コメント

おだんごかーちゃん

3回造ってみないと満足のいく家は建てられない、っていいますもんね。
喧嘩か絶えない、これは由々しき事態ですね。マイホームで壊れる関係なら売り払う事も考えなきゃいけないね、もしくは仕事変えなきゃ、とかそういうレベルの話し合いですよね💦1番は簡単なのはご主人が生活音改める事ですが...
辛いですが根本が解決しないと喧嘩の日々は納まらないと思います😥

  • とまと

    とまと

    そうですよね…
    もう喧嘩はここまできたら収まらないような気がします😭

    • 11月16日
とんちんかん

あっちゃんさんの家庭の暮らしに吹き抜けは向かなかったんですね...💔

子どもが寝静まった後、テレビの音がうるさいとかなら
夜間のテレビはヘッドホンで聞くルールにする
シンク流す音が響いてうるさいなら、シンクの下に保護マット敷いて音減らす、、、など
細かいルールで対処する

吹き抜けをどうにかするのは無理(できたとしても凄まじい費用かかりそう)だと思うので、
寝室に防音対策をして見てはどうでしょうか?


防音カーテン、防音壁を自力diyまたはリフォーム依頼
リビング側のリフォームよりかは安くつきそうに思います💡

売却+引っ越しに比べれば出費はかからないかと思います🥺


二人目のお子さんの性格にもよるかと思いますが、物音なのですぐに起きてしまうタイプの子だと更にストレスで悲惨なとこになりそうです😭

  • とまと

    とまと

    壁の防音は頭になかったです!!ちょっと調べてみます!

    • 11月16日
みんさと

来月吹き抜けのある新居に引っ越し予定です。同じくキッチンの上に寝室です!音は、、まったく考えていませんでした😭

  • とまと

    とまと

    とてつもなく生活音が気になりますよ…すいません、今から引っ越す方にこんなお話(´・ω・`)

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

そこまでいくともう塞ぐしかないですよねー😭
70%満足だったら家造りは成功らしいです😄💦

  • とまと

    とまと

    塞ぎたい気持ちは私はあるのですが、旦那が断固拒否ですね🤷🏻‍♀️

    • 11月16日
deleted user

正直吹き抜けって音も筒抜けってデメリットは有名ですからね、、、😅

  • とまと

    とまと

    そうですよね…憧れだけで採用した私がバカでした。

    • 11月16日
はーちゃん

あっちゃんさんには申し訳ないですが家の見学行ったとき吹き抜けの家でしたが吹き抜けは止めとこうと思いました。

  • とまと

    とまと

    吹き抜けの家の見学に行って、圧迫感がなくてすごく理想的に感じてしまって…採用してしまいました。

    • 11月16日
ママリ

リフォームで吹き抜けを塞ぐこともできますよ💦
子供が二人になったらもっと大変になるので、真剣に検討されても良いかと💦

  • とまと

    とまと

    リフォームがかなりの費用かかるので、旦那が断固拒否なんですよね…相見積もりくらいしてほしいレベルなのですが…

    • 11月16日
deleted user

リビング階段、吹き抜け、アイランドキッチンは不要3大住設らしいですね、、、

実家が吹き抜けで、それみて我が家は吹き抜けなくしました。
リビング階段も音が響くと言われて辞めました😭

deleted user

クリスマスプレゼントにちょっと良いヘッドフォンプレゼントするのどうでしょう✨

うち、2人目産まれた時実家で過ごしていたんですが、実家がめちゃくちゃ古くて部屋同士が引き戸で仕切られている感じでDKの横の部屋で寝泊まりしていて家族が片耳産まれつき悪くてテレビの音とかめちゃくちゃすごかったり、
新築後も夫がやはり生活音気にしない人で扉を締める音とか家揺れるんじゃないかってくらいバタンと締める人でしたが、次女は周りの音気にせず寝る、音関係なく2時間おきに夜中起きる子でした😂!

きっと、寝られないのはお腹が大きくなってくる寝苦しさや、次の出産に備えた身体のリズム作りもあってお家だけのせいじゃないかもしれません。
お互いに歩みよって、あっちゃんさんが子育て中(もちろんご主人も子育て中)&妊娠中ですあることを理解してほしいですよね。