※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊活

妊活1年経ち、排卵確認、体温表で生理予測。2人目不安、早く妊娠したい。皆さんの妊活で効果的な方法は❓

2人目なかなか授からず妊活してから1年経ちました。
病院では排卵してるかどうか、注射、飲み薬。
それでも毎月生理がやってきます。
毎日付けてる体温表みて、高温期が続かずそろそろ生理だな…とか分かるようになってきたのでがっかりします。
1人目は2ヶ月で出来たのにこんなにも2人目が出来ないと不安しかありません。
早く妊娠したいです。皆さん妊活で何をしたらすぐ妊娠しましたか❓

コメント

あず

たぶん人それぞれなのでしょうが、私の場合は、大豆イソフラボンのサプリを飲むと目に見えて排卵期の頸管粘液(おりもの)が増えました‼️
そのおかげかは分かりませんが、頸管粘液ってとても重要で精子を子宮に届ける役割をします。これが少ないことでなかなか精子が登っていけないと思います。
クロミッドなどを飲んでいる場合、副作用で頸管粘液減少があるので、飲んでみるのも一つかなと思います‼️

  • 空

    ありがとうございます😊私も試してみようと思います❗️精子が登っていけなくてもしかしたら妊娠にいたらないのかもしれないですもんね…

    早く妊娠できたらいいです😭🙌🏻

    • 11月17日