※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父が孫に会いたくない理由がわからず、心配しています。連絡もなく、不安です。

7月末ごろに出産してまだ父に赤ちゃんを見せられていません😥
父は、私が出産時に病気で入院していたこともあり、娘が生後1ヶ月になる前には退院しました。しかし、コロナがちょうど増えている中で医師からの指示もあり、会いに行くことができませんでした。
だいぶコロナも落ちつき、実家に行っていいか聞くと、今度は持病の足の神経痛が悪化して痛くて笑顔出会えない、体重が落ちたことも気にしていて、今来るのは勘弁してほしいと言われました。
それから1ヶ月何の連絡もありません。
元々父から私に連絡することは一切なく、母からもよっぽどのことがない限り連絡してきません。
父もプライドがあるようで弱い自分を見せたくない?ようです😥
しかし、初孫ですし見たら逆に少しは元気になるのでは?と思うのですが。
私としてはとにかく1度早く孫を見てもらいたい気持ちがあり、こちらから何回か行っていいか連絡していましたが何の連絡もしてこない両親にモヤモヤしています。
孫のことが気にならないのかなとか、父の様子ぐらいそちらからたまには連絡してこないのかなとか。
母も結局1度しか娘を見ていなくて、コロナだからと抱っこも1回数秒しかせず、帰る時は孫の顔も見ずに帰ろうとしていました。父が病気になり、余裕がないとはいえなんだかなと思ってしまいました😥
でも家族で共有しているみてねの写真は楽しみにしているようでたまにコメントもしてきます。
日頃から言葉で気持ちを表すことが苦手な両親なのですが、もやもやしてしまいます。

コメント

べりー*

それだけお父様の調子がよくないってことかなぁと思いました😭子供を見せたい気持ちもよくわかりますが、お母様も今はお父様が元気になること第一なのかと思います。また本人も辛いですが、お母様もきっとすごくお疲れでしょうね‥

自分が大変なときって周りにまで気をまわせないので今は仕方ないのかなと思います😭

Anp

ママリさんの気持ちも分かりますがお父さんも今は身体もきついし心配させたくない、って気持ちが大きいんじゃないですかね🙂
だからといってお子さんを蔑ろにしてるとか軽んじている訳では無いと思いますよ😊
初孫だから見たら元気になるかは分かりませんが今は会う心の余裕がないだけだと思うので思うことは色々あると思いますが無理に押し掛けずにそっとしておいた方がいいと思いますよ🤗