※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

クレジットカードの返還について教えてください。振り込まれる口座はクレジットカードの引き落とし口座ですか?

クレジットカードの返還とは??

今年の4月に車の保険を1年分支払いました。
11月に車を購入し保険も他社にすることにしたので、数ヶ月分は月割にして返金してくれるそうです。

そこにクレジットカードでの返還と記載がありますが、クレジットカードの引き落としに指定されている口座に振り込まれるということでしょうか?
それだと口座振込のような…
既に支払い済みなのでクレジットカードの請求額の変更でもないですし。

わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ぽむ

マイナスで明細があがるので、ほかの明細と相殺か振込みになりますよ。

ジェシー

カード会社経由で返すということだと思いますよ。
「返金」とは違い、カード会社の手続きによって他の請求額から相殺になる場合もあるので、「返還」としてるんだと思います。

さき

コメントありがとうございます!

そうなんですね。
買い物したお店でキャンセルはした事があったのですが、日にちが経った時の返還は初めてだったので助かりました!
ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*