※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子供の発達に関する検査で先生との関係に悩み、検査を続けるべきか迷っています。罪悪感や不安があり、どうしたらいいかわかりません。

発達が遅いため、病院に相談をしに行って、昨日は血液検査をたくさんしました。

今後は行動や、耳、脳などの検査が待っています。

進めたはいいが、このままやり続けていいのか、いつもと違う環境にいてソワソワする子供達に、先生は自分の思い通りに応えが返ってこないことが気に食わないように見えて、何も寄り添ってくれる感じもないし私はすごく嫌な先生でした。

すでに心がまいっていて、子供たちに悪いことしてしまったかなと、罪悪感でいっぱいです。

どうするのがいいのかわからなくなりました。
検査もやめてしまったほうがいいのか、辛いです。

コメント

ままり

一通り身体の検査が終わって、それでも先生が嫌だなと感じたら病院変えてもいいんじゃないかなと思います🤔

• マーちゃん

マーちゃん

やっぱり検査必要なんですかね…。

• 11月16日
  • ままり

ままり

身体の要因を除外するために検査が必要と判断されたから行っているのだとは思います。

ただでさえ心配なのに、イレギュラーなことが続いておまけに先生の対応が親身じゃないと感じると辛いですよね。 

マーちゃんさんが今辛い背景を少し整理された方がいいかもです💦
    一人で抱えてませんか?
    家族や支援センターなど、今一度相談するのも一つかなと。

検査を受けて、その病院に限らず通院することによって得られる良いことと、悪いこと

検査を受けないことによって得られる良いことと、悪いこと

紙に書き出してみると心が整理されるかもです。

• 11月16日