※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきママ
子育て・グッズ

息子が横向きで寝るとおしっこ漏れがあり、Mパンツを使用中。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

息子は横向きで寝るのが好きです。そのせいか、2.3日に一回必ずおしっこが漏れて服が冷たい状態で夜中泣いて起きます。オムツのサイズが合わないのかなー?と思ったりもしましたが、でもワンサイズ下げたら小さい気がするので、そのままMパンツです。先程も漏れていて、寝ている長ネギ総着替えしました。もう夜中の総着替え疲れてしまいました🌀同じような方アドバイス頂けたら嬉しいです!!

コメント

るるる

私は夜中にこっそりオムツ交換してました😭😭
寝るときだけオヤスミマンとかはどうなんですかね🤔

• つきママ

つきママ

オヤスミマン!!👀
    頭にありませんでした🥺
    ありがとうございます!!

• 11月16日
ぶたまんまん

サイズではなくオムツが合ってないとかですか?😭
メリーズ使っていて漏れるからムーニーに変えたら大丈夫だったとかありましたよ🙆‍♀️
夜中の総着替え程大変なのはないので、、これから寒くなりますし💦
色々オムツ試してみるのもアリだと思います!

• つきママ

つきママ

日中うんち漏れ対策でムーニー使ってるのですが、夜だけ変えてみようかな?!と思いました!🥺
    ありがとうございます!!

• 11月16日
ゆか

漏れる時はオシッコよく出てたりしませんか?
うちはその月齢の頃、夜中わりと長く寝るくせに出る量が多くて、寝てるからオムツ替えないでいると漏れて…って感じでした。
なので寝かしつけてから自分が寝る前にそーっとオムツだけかえてました!

オシッコの量も出てないのに漏れてくるなら、チンチンの先っぽのポジションが悪いか、オムツのメーカーが合ってないかだと思います💡

• つきママ

つきママ

漏れてるー😭😭と思いオムツを見ますが、まだ大丈夫そうなのになんで?!ってことが結構あります。
    7ヶ月になりますが、相変わらず夜中は2〜3回起きるのでその都度漏れてなくても変えるようにしています🥲

他のオムツ試してみようと思います🥺
    ご丁寧なコメントありがとうございました😌

• 11月16日