※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ🐣
お仕事

保育園の就労証明について、義父の会社とパート先の両方が必要ですか?区役所に相談してもいいでしょうか?

保育園の就労証明についてです!!

義父の会社に名前を置きながら(資格の関係で名前を置くだけで給料が少し発生します)、平日フルタイムでパートをしようと思っているのですが、この場合就労証明は義父会社とパートの両方出さないといけないのでしょうか??😓

この手の質問って区役所の方に相談しても大丈夫なんですかね??💦

コメント

mama

両方出さないといけないです💦
就労証明書もそうですけど、所得証明等も出さなきゃいけない時があるので、色々と合わなくなってしまうと思います😣

• ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

お返事ありがとうございます!!
    義父の会社では実際働くことがなくても就労証明が必要なんですね💡
    パート→平日フルタイムで就労証明出すとしたら、義父の会社は土曜日に数時間…みたいな感じでしょうか😔

• 11月16日
  • mama

mama

一応席を置いてるいるとなると必要になると思いますし、金銭が発生するなら尚更かなと…。
    実際にはそういうのを隠して預けている人はたくさんいるので、モラルの問題かなと思います😓
    同じ園には働いていないの働いているってことにして預けている人もいるので😅
    金銭が発生していないのであれば、園側に申告しなくてもいいと思うんですけど…ギリギリなラインって感じですよね💦

• 11月16日
  • ちゃこ🐣

ちゃこ🐣

なるほど、、隠す必要もないのでしっかり提出しようと思います😂
    ご丁寧に、本当にありがとうございました😊

• 11月16日