※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
子育て・グッズ

上の子は寝なくて泣き、ママとパパの対応に悩んでいます。下の子も寝かしつけに時間がかかり、3人目を悩んでいます。保育園でお昼寝が長いため夜寝ないこともあり、対処法を知りたいです。


上の子が全然寝なくて強く怒ったら、大泣きしてしまい、パパがかばい役?になってくれ、パパにおいでパパと一緒に寝ようと慰めにはいったのですが、ママがいい!ママが怒っちゃったごめんなさいと言われてなんか悲しくなって私も泣きながら抱きしめました。
最近下の子の寝かしつけに時間がかかり、ほとんどセルフねんねをしてくれている長女。まだまだママに甘えたいし抱っこもしてもらいたいんだよなぁと。
ごめんねママは〇〇ちゃん大好きだからねを久しぶりに伝えました。そして久しぶりに絵本を読んであげて久しぶりに私の腕の中で寝ました。なんか寝顔見ていっぱい我慢させてるんだなあと思ったらまた涙が出てきます。
ぱぱの年齢を考えて3人目を急いでいたのですが、、、
このまま3人目ができたら2人とも寂しい思いしちゃいますかね?はぁー宝物の二人寂しい想いさせたくないな。
保育園でお昼寝を2時間くらいするみたいで最近なかなか夜も寝ないので怒ってしまう自分が嫌です、、
なかなか寝ないお子様お持ちの方どうされてますか?

コメント

deleted user

今2歳差で3人いますが、ほんと寝なくて悩んでます😅
上の3.5歳には怒鳴って寝なさい❗️と言ってる日々😱
大変です💦💦
まだ息子ちゃんが小さいので、お姉ちゃんも赤ちゃん返りが入っているのかもしれませんね💦
落ち着いてくれればいいですが……
うちは仕事の兼ね合いもあっての年齢差ですが、コロナもあるし、ちょっと早かったかなと夫婦で余裕がないです😅
すんなり寝てくれるタイプのお子さんならいいんでしょうけど……
5歳児はママと触れ合えない❗️と怒ったまま毎晩寝ちゃってるので、ごめんねって感じです😭

はじめてのママリ

2歳9ヶ月で、
昼寝2時間も寝たら、
眠く無いかもですね🤔

保育園後、
体力使わせる事やるとか?

後、毎日、大好きだよー!は言ってあげて下さい!!

うちも、朝起きてすぐ、大好きな〇〇君おはよう❤️
って言ってます!

1日に何回も言ってます😂

BOYママ

上の子寝ないから段々イライラしてきて
怒ってしまいます。

そして怒ったまんま寝るので
それが息子の中でインプットされるのか
旦那が夜勤週間の時は本当に大変です。
夜勤に行こうとする旦那の足にへばりついて
パパお仕事行かないで!まま怒るから怖い。いやだーーー!
パパ行ったらダメーーー。ってめっちゃ号泣します。
前の日とか
怒らなくてもそんな感じです。

だから寝る前に怒るのって本当に良くないんだなと、
怒ってもごめんねとぎゅっと抱きしめてあげるのが必要なんだなって今回他の方のアドバイスとかみて思いました。

って、全然対策とかぢゃなくて本当にすみません。

ちなみに、お昼寝の時間を短くしてもらったりしたら
寝る時間も多少早くなりましたよ。