※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
その他の疑問

子供が生まれてからの結婚式について来年の夏から秋くらいに1.5次会のよ…

子供が生まれてからの結婚式について
来年の夏から秋くらいに1.5次会のような感じで結婚式というか、披露宴というか…ウエディングパーティーのような形のものをしたいと思っています!
挙式だけは私の両親の熱望により妊娠中にしているので披露宴のみで考えています。

まだ全然何も準備をしていないのですが、楽婚やスマ婚などで費用を抑えて出来ればなぁと思っておりますがいい口コミと悪い口コミ両方見かけて少々不安です。
子供を連れて結婚式を挙げた方、どのようなサイトや業者さんにお願いしましたか?
その時の良かった点やイマイチだった点、おすすめのサイトや業者さんを教えて欲しいです!

本当は挙式も産後にゲストを呼んでしたかったのですが両親に許してもらえず、やっと念願の披露宴を挙げられそうなのでぜひ教えてください(*^^*)

コメント

くーちゃん

私は楽婚でチャペルは親に反対されたので人前挙式をしました。友人親戚含め、両家60人くらいの小規模で挙げました。その頃、長男は7ヶ月で、私は二人目を準備中に授かり、妊娠3ヶ月でした!
最初、都内で打ち合わせが合ったときは子供連れて行くのがちょっと大変でしたので、旦那さんとかお休みがあえば多少楽だと思います。
あと、挙式中は子供を抱っこしたりできないので見てくれる人が必ず必要になりますね。
費用は300万くらいでしたが半分くらいはご祝儀で賄えました。
楽婚は個人的には、親切な対応であまりマイナスなことはなかったかなと思います☺️
どこの会社でもたぶんそれなりに意識高いのであまり変わらないイメージがあります。
ただ、場所が田舎であれば土地柄なのかちょっとゆっくりで仕事が遅いイメージがあります😂
素敵な披露宴になるといいですね!