※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

絵本のストーリーが現実離れしていることについての質問です。

すごくどうでも良いですが、絵本ってあり得ない状況多くないですか?😂時代かなぁ?
はじめてのおつかいは五歳で一人で買い物に行くし、あさえとちいさいいもうとのあさえもまだ幼稚園児くらいなのに小さい妹の置いてお母さんどっか行っちゃってる間に妹遠くの公園行っちゃうし😂
今日読んだ本も、三歳でおるすばんさせてたし、もう一冊は赤ちゃん置いてお母さん買い物に行ってる間に家に泥棒が入ったというストーリー!!
作り話と分かっているけどいつも衝撃的です😂

コメント

🔰

めっちゃ分かります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    一昔前はもしかしてこれがスタンダードだったのか?!と謎すぎて😂

• 11月15日
🐰

どれも昔の本ですよね。
作り話というより時代ですよ〜😂

幼稚園でお留守番とか今はありえないかも知れませんが、
一昔前は全然ありましたから、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですか?!
    一昔前のスタンダードが衝撃的です😂

• 11月15日
ちぷりず

私は未就学児の頃からお留守番させられてた人間ですし一人で近くの駄菓子の売っているお店までお菓子買いに行っていましたよ(;´∀`)
恐らく、当時でも珍しい方の子供だったとは思いますけどΣ(゜Д゜)

絵本もそうだし、アニメも未就学児だけで遊びに行っていたり(しまじろう、クレヨンしんちゃんとか)していますよね😲

ただ一昔前は、もっとご近所さんも子供達を気に掛けてくれていたと思います!近所のおばあちゃんちにあがらせてもらって、一緒にお菓子食べたりしていた記憶もあります(*´-`)

まぁ自分の子供達にはお留守番させたり一人で遊びに行かせたり絶対に出来ませんけどね(*´-`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂
    でも私たちが子供の頃の方が今の子よりももう少ししっかりしてた気もします…
    近所の人とかお店の人も顔見知りで気にかけてくれてましたね!時代ですね〜😊

• 11月16日