※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

自分なりに頑張っているつもりなのですが、義実家や旦那からすると全然…

自分なりに頑張っているつもりなのですが、義実家や旦那からすると全然ダメだそうで、もうどこまで頑張ったら良いのか分かりません。

外出や公園へ行く頻度についてです。
4月から幼稚園へ通う前は週3で公園へ行ってました(コロナ禍ですが公園へ行きたがるので短時間でも行ってました💦)。
幼稚園へ通いだしてからは、幼稚園の後15時〜17時頃まで週2位で公園へ行ってました。
妊娠中も、予定日その日もです。

公園以外にもスーパー行く時(週2位です)はほぼ必ず長女は連れて行きますし、よく行く花屋さん、八百屋さん、児童館の職員さん達は長女の顔と名前を覚えてくれています。

休日に公園行っても、幼稚園の後に公園行っても、同世代の子供はいつも居ません。みんな幼稚園終わったら家に居るんだと思います…。頻繁に公園へ行っているのも、児童館へ行ってるのも私達親子くらいのようで、逆にコロナ禍なのに…と後ろ指さされてもおかしくない頻度だと思ってました。
なのに、義実家や旦那からすると、全然外に出ていないと言ってきます。
長女はずっと公園で遊んでいたいタイプで、夕方まで遊んでも遊び足りないと夜寝ている時に「もっとあそびたい〜!」と寝言を言います。
次女出産時に長女を義実家へ預けた際に上の寝言を言ったようで、もっと公園や外に出してあげたら?家に閉じ込めておくのは良くないよ。と義実家に言われました。
旦那は3交替なので公園行ってても寝ていたり仕事で夜遅かったりで、どれだけ出かけてるか知りません。
平日は幼稚園と公園で沢山遊んでるから、土日くらい家でゆっくりしたいと思ってもたまに旦那が土日休みだと「家に閉じ込めておいて可哀想、だから長女は運動音痴なんだよ」と私に言ってきます。
公園に行っても同じ幼稚園の子が居ないし、同世代の子供が居ないという事はみんな出かけていないんだよ。と旦那に言っても、車でどこか大きな公園にでも行ってるんだよ。と言われます。(私は車がないのでいつも近所の公園です)
旦那が通勤中に、ベビーカーを押してるママさんや、スーパーに行くと長女位の子供がママと一緒に居るのを見かけては、長女は全然出かけていないと思う。と言われました。
運動音痴と言われても、先日幼稚園で運動会があったのですが、幼稚園の先生も太鼓判を押すほど長女が人一倍キレッキレにダンスしてました…💦
走るのも上手だし、滑り台は下から上に逆登りもしてしまいます。

私なりに公園行ったり外出したりしているのに、全然出かけていないと言われて、出かけているし全然公園でほかの子供に会わないと言っても理解してもらえません。
悔しいです。

コメント

自分の目で見なければ信用できないなら
張り付いてみてたら?って
言いたくなっちゃいますね😂

よく寝てよくご飯食べてくれるなら
それでいいと思いますよ😂
365日引きこもりじゃないんだし、
おうちの中で遊ぶために
おもちゃもあるわけだし、
自分の子が外で遊んでるかどうかそんなに不安なら
自分が連れ出してくれと思います笑

言いたい放題で楽しいだろうけど
外 外 外 ってしつこく言われたって
限度があります笑
家のこともしなきゃないし、
暇じゃないですし😂

お前何もやってないのにとやかく言うんじゃねーよ!って言ってやりますね(笑)
私から見たら十分お外に連れて行ってあげてますよ😊
てか義両親うざ(笑)
お前らの子供じゃねーし口出しすんな🙄笑
なんで他のお母さんと比べるんですかね!その人たちだって何日ぶりに外出したかなんてわかんないのに😂

ママちゃま

幼稚園の後に車でおおきな公園!?
行く訳ないじゃん😂
腹抱えて笑えます🤣

幼稚園の後公園で遊ぶ子は少ないですよ^ ^
週2回連れて行くならうちの園だと上級者って感じ🙌

うちの幼稚園の近くの公園は大体、休日にパパか祖父母が連れてきてるのが定番です。
パパも義両親も休日はもちろん公園に連れて行ってくれてますよね?

まさか何も知らない、やってないのに想像だけで言ってる訳じゃないですよね、もしそうなら親子揃って頭お花畑💐

あずきママ

じゃあ連れてってあげてください。って感じですよね。

それだけ公園に連れて行ってあげてたら十分ですよ。
何か言われても、よく行くんですけどねーって流しておけばいいです。