
コメント

ありす
本人が治す気があるか無いかにもよります😅
毎回出なくても暴言に対して別れた方がいいのかなと思うくらいなら余程なので、話しして旦那さんが治す気があってそれなりに改善していく感じがみて取れれば一緒にいるかな🙆♀️

はじめてのママリ🔰
私の旦那も似たような感じで、育児も家事も協力的で申し分ないのですが
喧嘩で感情的になると言葉がきつく威圧的な言い方してきます。
けど旦那は息子が第一なので
親の感情は子供にも伝わっちゃうよ!だから話す時は落ち着いて話すか落ち着くまで子供から離れてて!と伝えました。
そこからはキツく言う事はなくなりましたよ☺️
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
似てますねぇ!はじめてのママリさんのように私も優しく言えたら違うんかなぁ。私はその暴言やきつい口調が大嫌いなので、そんな風に言えないので見習いたいです。- 11月16日

pinoko
うちは両方とも口悪いので、子供の前で喧嘩する際は大声は出さず、普通に話してるトーンで喧嘩するようにしてます。
大声で怒鳴りつけるような感じなら一緒にいたくはないですね。
男の子が将来、自分の嫁に同じことするんじゃないかと不安なので。
暴力には発展しない感じですか?💦
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
確かにそれは不安ですね。
暴力は昔はありましたが、今はないです。ただ暴言が、クソ女、ぶっ殺すぞ、ボケ、目障り消えろ。とかどうしても許せない言葉ばっかりで、、。
よう家族にそんな言葉言えんなぁ。と言われるたび、この人ないなと思ってしまいます。- 11月16日
-
pinoko
うちは実父が暴言、暴力の人でした。
実父の父(私からしたら祖父)もまた暴力、暴言の人で、それを見て育った父は母には何をしてもいいと思っていたそうです。
他の家でもそれが普通だと。
それを見て育つとそれが普通だと思うんですかね。
暴力はなくなりましたが、暴言は60過ぎてもありましたよ。
やめるなら早めがいいです。
私は兄に殴られたことありますし、やはり言葉は汚くなるので血筋なのか何なのか…笑
男どもは酒乱なので酒飲まなければいいんですが、アル中なんですよね。- 11月16日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
治す気はあるみたいで毎回謝ってはくるんですが、またキレると暴言を吐いてを繰り返してます😞だんだんもう治らんやろ。口だけやん。となってしまってます。