※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

最近、子供が夜寝つかず悩んでいます。保育園でお昼寝が長いため、早く寝かせる方法を模索中ですが、難しいようです。平日の寝かしつけを諦めるしかないか悩んでいます。

ここ最近、体力がどんどんついてきて夜まったく寝てくれません😭
今日も23時にようやく寝てくれました、、、
保育園でのお昼寝で2-3時間きっちり寝てるので、それも原因なきがします💦
保育園にもお昼寝短くできないか相談しましたが、難しいとのことです、、、
もう平日は早く寝かせるの諦めるしかないでしょうか😭

コメント

deleted user

朝は何時に起きますか?

ボール

うちも少し前まで全然寝ませんでした🤣
昼寝3時間なんかしてきた日には...😇
最近は10時ごろには寝てくれてます。それでも10時です笑
寝かせないようにと特にお願いしていませんが、記録をみると1時間半くらいしか寝ないようになったみたいです。
来年からは幼稚園に行くのでお昼寝なくなるので帰ってきてから寝て夜寝なくなるのでは心配ですが、、、
娘は7時ごろに少し寝てもご飯食べてお風呂入っても10時には寝てくれるので息子もそうなってくれるといいなと思ってます...💦

  • あん

    あん

    やはり体力ついてくると寝ないですよね💦
    9時までに寝かせましょうってよく聞きますが、絶対無理と思っています、、、
    娘さんは早く寝てくれるんですね✨
    うちも今だけと思って割り切ります😭

    • 11月16日
  • ボール

    ボール

    9時なんて一番はっちゃけてる時間帯と言っても過言じゃないくらい元気です🤣
    娘は年々サクッと寝てくれるようになってるのでいつか一人で9時ごろには寝てくれるようになると思ってます笑

    • 11月16日
  • あん

    あん

    もう共感の嵐です!!笑
    9時に寝かせましょう?え?キャーキャー言いながら遊んでるけど、、、って感じです😂
    母の体力は0どころかマイナスなのに笑
    娘さんサクッと寝てくれるのありがたいですね✨
    うちもいつかそうなって欲しいです😭笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は1時間しか寝なかった日でも23〜0時就寝です。。子供の体力すごいですよね😇うちはもう諦めてます(笑)

  • あん

    あん

    1時間のお昼寝でもそんなに起きてるんですね💦
    子供の体力にこっちがついていけないです😭
    寝るまで延々と本読んでー!なのですがとてもしんどい、、、笑
    うちも諦めようと思います😂
    コメントありがとうございます!

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    延々本読んではつらいですね😭
    うちは子供に申し訳ないですが、さすがにきつくていつまでも付き合ってあげれないので起きててもいいけど一人で遊んでねって近くにはいますが放置しちゃってます💦
    まともに付き合ってると疲れちゃいますよね。。お疲れ様です😢💭

    • 11月16日
  • あん

    あん

    こんな遅くにお返事ありがとうございます😭
    私も先に寝るからね!と寝たふりするのですが、起きてー寝ないのーと隣で大泣き&大暴れがはじまるんですよね、、、
    しばらく放置してみるんですが、悪化するだけで意味ありませんでした😂笑

    • 11月16日