※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
その他の疑問

ふと疑問に思ったのですが、赤ちゃんってなぜタバコなど苦い物でも食べ…

ふと疑問に思ったのですが、赤ちゃんってなぜタバコなど苦い物でも食べちゃったりするんでしょうか?

離乳食でも好き嫌いあってベーって出しちゃうのにあんな苦いタバコを食べちゃうのはなぜなのか急にすごく気になってしまいました😂

理由を知っている方、こうじゃない?って思う方、何でもいいので教えてください😅

コメント

ママリ

水分ないしとろみがついてないから完全に吐き出せないんじゃないでしょうか?
タバコ食べちゃった!って言うのはガッツリ食べたわけじゃなく少量なんだと思いますよ。それでも赤ちゃんにとっては猛毒なので…

• れの

れの

なるほど!
    喉の方に行っちゃってオエってなった時にもとろみがなくて吐き出せずって可能性ありそうですね!

昔私の妹が結構大量に食べてたことがあったので大量に食べているイメージがありましたがなこさんの意見を聞いて確かに!と思いました😳

少量でも危険なことに変わりはないので気をつけていかないといけないですよね😊

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

妹さんは大量に食べてしまったのですね😭
    形状的に口に含みやすくて食べやすいからかな?💦
    子供は予想外の行動をするから目が離せませんよね😣

• 11月15日
  • れの

れの

ちょうど口に含みやすいサイズで口に入れたら出しにくいからかもしれませんね😳

うちはタバコ吸わないのでいいですが何でも食べちゃってうんちから出てくるので毎日ビクビクしてます💦

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

タバコは親が口にしてるのを真似して口に入れてしまうのだと思います。

• れの

れの

なるほど!
    小さい子って真似しますもんね💦
    食べてるように見えるのかもしれないですね😳

皆さんのどの意見も確かにと納得出来るものばかりで気をつけなきゃなーと改めて思わされました!

• 11月16日