※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらりんりん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の服装に悩んでいます。手足が冷たいので靴下を履かせた方がいいでしょうか?それとも洋服を一枚増やした方がいいでしょうか?寒がりで暑がりで困っています。

4ヶ月の娘です。最近寒くなって服装に悩んでいます。
皆さんどんな組み合わせで着てますか?特に手足が冷たいのですが靴下を履かせた方が良いのでしょうか?それとも洋服を一枚増やした方が良いのでしょうか?
大人より一枚少なくていいと言うものの私が暑がりの寒がりなので困ります(>_<)

コメント

mama

寒くなってきましたよね(´;︵;`)

そこまで冷えない日は
半袖肌着+長袖ウェアで
少し寒いなってときには
長袖肌着+長袖ウェア
ぐらいで2枚にした方がいいですかね!

4ヶ月ならバタバタ動く時期でも
あるので
肌着はロンパースが楽だと思います♡

あとは朝方などに
暖かい生地のベストを使ったり。

冬になってくると
長袖肌着+長袖ウェア(暖かい素材の)
になってきますが

今の時期がほんと
難しいですよね(´;︵;`)

はなめがね

夜は短肌着にセパレートの腹巻きパジャマ+寝る前にフリースのベスト
昼間は肌着付ロンパースにレギンスです(^o^)
外に出る時は靴下履きますが、家では裸足です
昨日は更にトレーナー着せましたが午後から晴れて暖かくなりちょっと汗かいてました(>_<)
写真はトレーナー着てた昨日のです。

あきらプリン

最近、めっきり秋めいてきましたよねぇ!
我が家でも何を着させて良いのか悩んでます⭐️旦那さんと私の温度差がかなりあるので…
靴下嫌がらないお子さんでしたら靴下履かせても良いのでわないでしょうか^ ^我が家でもたまに履かせてます!が、脱ごうとするので脱ごうとしたら脱がせちゃってます笑
大人より01枚少なくて良いなんて初耳です✨
私わてらりんりんさんの感覚に合わして良いと思いますよ⭐️我が家でわ一応、旦那さんに相談してから私の感覚で勝手に合わせちゃってます笑
因みに今日でしたら、ロンTに長ズボン履かせる予定です^_^か、上わヒートテックのみにしますね!

友たん

ほんとに難しいですよね。私も参考にさせてもらいたいです。
最近はメッシュのタンクトップのロンパースに長袖カバーオール(綿)にベスト(薄手)着せて靴下履かせてます。汗かいてないのでいいのかなと。私が冷え性の寒がりなのでどうしても子供にまで同じようにしてしまいます。

chenmaman

もうすぐ4ヶ月になる娘のママです。
ホント難しくて私も毎日困ってます。
旦那は暑がりで家では未だにパンイチ。寝る時もパンイチで薄手の掛物をするくらい。私は寒がりで、長袖長ズボンで毛布に包まって寝てます💦家庭内温度差が半端ないですT^T子どもは大人より1枚薄くても良いとのことなのですが、私に合わせると厚着し過ぎちゃうので、旦那にも聞いて着せてます。
今日は半袖ロンパースにカーディガン、スパッツ合わせてます。薄すぎますかね⁉️

てらりんりん

ありがとうございます😊
皆さんのコメントを参考に出かけてきました👍
靴下は以前買ったやつが既にちんちくりんでしたが💧