※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が好奇心旺盛で多動症ではないか心配。つかまり立ち歩きも覚え、おむつ替えが大変。同じような経験をした方いますか?

生後8ヶ月の男の子を育てていますが、とにかく好奇心旺盛!ずっと何か舐めて咥えて、しゃべってブーして、後追いもしますし、おむつ替えも一苦労。とーーーっても嫌がります😱
つかまり立ちも覚え、今はつかまり立ち歩きを日中起きてる時はほとんどしています。
その子によって成長が違うと思いますが、似たような方いますか?多動症とかではないですかね。。。ほんとにザ・ヤンチャって感じですが。。。

コメント

mama

ほんとにそうですよね😥
オムツ替えの嫌がり方、力すごいですよね🤣🤣
8ヶ月からひとり歩きしだして9ヶ月なったばかりですがずーっと歩き回ってますよ😂
ほんと、やんちゃというか怖いもの知らずって感じです。🤣
でも上の子も8ヶ月から歩いて好奇心旺盛のやんちゃガールですが、わんぱくな性格なんだと思います😄

• ムーミン

ムーミン

わぁ!ほんとほんと怖いもの知らず!ですです!😅
    机がローテーブルなんですけど近くにいればずっとクルクル回ってますw
    病気とか考えずにそういう性格なんだって育てた方がいいですよね🥲
    周りが落ち着いてる子が多かったので心配になりました、、、

• 11月15日
  • mama

mama

うちもローテーブルに登ってそこで立って歩いてますよ😂笑 なんども落下しまくりですが🤣 これからもっと大変になりそうでビビってます、
    落ち着いて外食とか、無理ですよね😂
    頑張りましょー😁

• 11月15日
  • ムーミン

ムーミン

外食絶対無理ですwww
    考えたこともなかったww
    お話聞けて良かったです!
    頑張りましょう♪

• 11月15日
3児ママ

ぜーーんぜん大丈夫ですよ😂👍👍

ブーってしているのは歯が痒いんですよ(^^)♪♪
うちの息子2人ともそうでした🥰

• ムーミン

ムーミン

ぶーは良くしますよねぇww
    可愛いんですけどよだれがすごいwww
    大丈夫と言ってもらえて安心しました!ありがとうございます😊

• 11月15日
ちむちむ

初めまして☺️9ヶ月の娘がいますが、おもちゃやiPhone等舐める、おむつ替えは寝返りしたり嫌がられて格闘してます😂笑
後追いも7ヶ月から今もすごいです!立つだけで泣きます😂💦
8ヶ月でつかまり立ちしましたが
1日中つかまる物があればずっと
立ってます☺️♫
一緒です✌️!