※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんまいままり
子育て・グッズ

息子が偏食で栄養を摂りたい。何を食べさせるか悩んでいる。

偏食の息子です。
なにを食べさせればいいのか毎日わからない🙃
手の込んだ物ほど食べない🤨
栄養のない手抜きの物ほど食べるってあるあるですか?

偏食すぎ、少食すぎ…😩
少しでも栄養摂れるようにしたいし
もっと食べてほしい🙄
どんな物作って食べさせてますか?😵‍💫😵‍💫😵‍💫

コメント

m🤍

偏食です🥲保育園通いだして保育園では何でも食べれるようになりましたが
家では未だに偏食ですがまだ前よりは大分マシにはなりました←
3歳まではフォロミあげてました💦
逆になに食べますか??
もう何しても食べないので諦めて好きな物しかあげてませんでした🥲
ふりかけご飯なんかしょっちゅーでした😢

• しんまいままり

しんまいままり

保育園幼稚園行ったら食べてくれますかね?来年の春から幼稚園です🤐
    本当心配です🙄

手作り味噌汁よりもインスタント味噌汁が好きな我が子…😑
    ねこまんまにして食べるのが好きです笑
    あとはアンパンマンポテト🍟
    本当困ります〜

• 11月15日
  • m🤍

m🤍

皆食べてるの見て真似して食べる子が多いと思いますよ🤩
    保育園行ったら食べるようになったという話しはよく聞きます!我が子もです🥲
    インスタント味噌汁好きなんですね!身体に良さそうです味噌!
    アンパンマンポテトは我が子も好きでした今も😂
    困りますよね😢
    本当っっっっっに色々試行錯誤したのですが食べてくれない子は食べてくれないと言う結論に至りました←

• 11月15日
  • しんまいままり

しんまいままり

って聞きますよね💦
    家ではどうせ食べないですよね?笑

味噌は身体にいいと信じてインスタントでも🙆‍♂️でいいですかね?😇
    食べないよりは食べる物与えたほうがいいですよね😂
    同じ物あげすぎてそろそろ飽きてきそうですけど…

• 11月15日
  • m🤍

m🤍

全然いいと思います😊
    食べなさい!!!!って怒鳴りつけるのも違うと思うし…
    (何回か怒鳴ったこともあります)
    難しいですよね😭
    米もパンもお菓子さえ全然なにも食べなくて飢え死に…
    って言うわけでもないし食べれるもの何でもあげてたら大丈夫だと思ってます( ・∀・)b
    そうなんですよね💦
    納豆あげすぎてしまって流石に飽きたのか双子の1人は最近全然食べてくれなくなりました😭

• 11月16日
  • しんまいままり

しんまいままり

栄養心配になってきますが😵‍💫生きてればいいのかな😂笑
    双子さんはすごい🙃2人も偏食なんですか?納豆身体にもお財布にも優しいので食べてほしいですね🥺
    我が子は2歳になってから納豆受け付けません😂

• 11月16日
  • m🤍

m🤍

かなり悩んでましたが生きてればいいやと思うことにしました😂
    元気ですし😆
    2人とも偏食です😰
    そのぐらいの時期は特に1人が珍しく食べたとしても、もう1人が食べなかったら私もいらない…
    みたいな感じでした😑💭
    保育園に通いだして食べれる物も前よりは増えましたが‪💡‬
    幼稚園で一気に成長すると思いますよ☺️✨

• 11月16日
はじめてのママリ

親子丼とか味噌味とかいろいろ作っても食べてくれません😂

朝、、パン あればバナナ、ヨーグルト
昼・夜、、納豆ご飯、餃子、ふりかけご飯
のエンドレスです😂😂笑

食べれば🙆‍♀️って思ってるのと、こちらも楽なので凝ったの最近作ってません😂

餃子、しゅうまいは好きなので主人が休みでいる時は野菜たくさん入れて食べてます😊
あとはたこ焼きとかよく食べますよ!

• しんまいままり

しんまいままり

親子丼、オムライス、チャーハンとか昔は好きだったのに、今は手もつけないです!!オムライスの上の卵だけで終わり〜とかザラにあります😵‍💫

栄養関係なく、食べてたら🙆‍♂️ですかね?🙃本当に食べないから仕方ない。。😩でも病気せずに毎日公園で元気に遊んでますもん😇

しゅうまい、餃子食べてくれるんですね〜いいな〜。
    お好み焼きとたこ焼きは最近野菜が入ってるの気づいて、手つけなくなりました😭こっちはバレないようにみじん切りにしたり、すりおろしたり頑張ってたのに😭泣きたいです。
    たこ焼きはコープの冷凍ならめったたゃ食べます!笑

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

間違えて下にしちゃいました💦

• 11月15日
はじめてのママリ

いきなり食べなくなりますよね😂
最近ハンバーグですら危うくて、、
野菜入ってるの感知してしまったのですね、、息子はまだ騙されてます😂

ポテトは大好きでたべるのですが、じゃがいも?野菜だし🙆‍♀️って勝手に思ってます😂

あとはHMとさつまいもがお好きでしたら、スライスしたさつまいもにHMで衣つけて芋天にすると息子、爆食いします!

さつまいもも炭水化物だし、栄養あるし🙆‍♀️ってしてます😂

子どもの時ってどうしても偏食になってしまう子もいますが、それでも元気に動き回っていれば大丈夫です😊!
幼稚園教諭なんですが、偏食で好き嫌い沢山あっても園で友達に影響されてトマト食べたり、野菜食べたり、、とかあるので!

食べなかったとしても成長するにつれて少しずつ食べられるものは増えていくので長い目で見るようにしてます😂

• しんまいままり

しんまいままり

うちハンバーグ食べないですよ😩💦
    ポテトは大好きですね!あれは安定してずっと好きです😂野菜なのに😑

幼稚園の先生なんですね🥺
    我が子、来年の春から幼稚園なんですが、スプーンフォークも使わず手掴み食べします😭そんなんで幼稚園大丈夫ですかね😩
    友達に影響されてスプーンフォーク使って野菜🥦食べてくれるといいんですが🙄

• 11月16日