※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

みなさんの子供が熱発してるときにあげているご飯メニューを教えてくだ…

みなさんの子供が熱発してるときにあげているご飯メニューを教えてください

長男が基本野菜は食べない、たまごきらい
どろっとしたもの(お粥、カレーなど)を食べません

何かいいメニューがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

煮込みうどん
煮麺
ですかね☺️

マツ

素うどん、冷うどん、茶碗蒸し、おにぎりとか消化はわりと良くて確実に食べるものを出して、食欲がない場合はヨーグルト、プリン、バニラアイスとかあげてます✨

お熱のときは無理には食べさせないですが、食べさせるならおかゆですねー!
糖分や柑橘系は控えます。

ルナ

熱があるときは吐き戻したり、余計にねつが上がる事も多々あるので、身体を冷やすものを少量なにか口にするだけで十分です。

栄養を考えるよりも、体内の水分を維持するほうが大事。
果物なんでも、ゼリー、ヨーグルト、スポーツ飲料
これらを多めに摂って、ごはんは少な目にします。

温かいうどんや素麺にお粥におかず類は、熱が少し下がってからにしましょう。

にゃんぴー

野菜ジュレとかあげてます☺️
うちの子もお粥嫌いなんですが、食欲なくなってなければおにぎりとか食べてます🤠
おなか壊したりしてなければそれで大丈夫と小児科でも以前言われました!

ちい

まとめて返信失礼します
皆さま教えていただきありがとうございます!
無理に食べさせず、熱があるときは栄養バランスとかあまり気にせずいこうと思います

少し熱が下がってきたので、とりあえず今日のお昼は素うどんでもあげてみます!😆